人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほほえみのありか

aa2cats2k.exblog.jp ブログトップ

驚きの回復!

今日は、入院したアマの面会に行ってきました。
昨夜の検査の後のアマは、呼吸をするのもやっとで本当にしんどそうで…。
なので、今日はどんな調子でいるのかとても心配でした。
悪いことばかり頭をグルグルしたりして。

アマの部屋は、猫用の場所が空いてなかったということで、
ワンちゃんたちに囲まれたところにありました。
不安そうに鳴くワンちゃんたちの中で、
ゆったりと安らかにスヤスヤ眠るアマ。
私と妹が近づくと、むくっと目を覚ましました。
驚きの回復!_a0117440_20171640.jpg

なんともしっかりとして、落ち着いた様子。
少しなら開けて撫でてあげて大丈夫とのことでナデナデ。
驚きの回復!_a0117440_20171961.jpg

それにしても、本当に楽そうなのです。
発作の後は、酸素室の中でもお腹を大きく波打たせて呼吸をしていたアマ。
口を閉じて少し良いかなぁという時もそうでした。
ところが、目の前のアマはまるで別猫。
そういうお腹の動きがないのです。
ほとんど普通に呼吸をしているように見えました。
なんて嬉しい驚き!!!

とにかく、たとえ一時的にでも、
あの苦しさから解放されて、
ゆっくり眠れているということが嬉しくて嬉しくて。
驚きの回復!_a0117440_20171850.jpg

すっと起き上がったアマは部屋の隅にオシッコをして、
それから念入りに毛繕いを始めました。
驚きの回復!_a0117440_20171371.jpg

こんなポーズも楽々だもんね。
その後は眠そうにしていたので、
もう一度ナデナデしてからバイバイをしてその場を離れました。
驚きの回復!_a0117440_2017880.jpg


診察の合間に担当の先生が来てくださって、
少しお話しできました。
(アマの担当は、女性で美しい先生ですが、
 本当に素晴らしいに尽きる対応をしてくださっています)

アマの回復ぶりは、先生も予想以上だったということでした。
麻酔の際に挿管したしたために咽喉が少し広がったことや、
炎症を抑える薬とステロイド剤を投与しているので、
それも効いて患部の腫れが治まっているのではということでした。
さらに、アマの性格がいいと言っていただきました。
人が好きで誰にでも懐いて、
酸素室の中でもゆったりできていることがよかったと。
看護士さんの間でも、アマちゃん可愛いって声があがってますよって。
日曜までは入院で、それまで面会にいけないけれど、
この様子なら安心していられます。

頑張ったアマに、
最善の処置をしてくださっている担当ドクター、病院のスタッフの方々に、
遠くで近くで応援してくださっている皆さまに、
支えてくれて頼りになる妹夫婦に、
今日も心からの感謝を!
ありがとうございます。

今後のことはまだわからないし不安もあるけれど、
今、アマがスムーズに呼吸ができていること、
熟睡できなかった数日間の睡眠を取り戻せていること、
何よりそれが嬉しく思っています。

明日、明後日は仕事に専念して、
日曜の夜にはまたこの家にアマを迎えます。
よし☆


↓頑張っているアマに
 ポチの応援、よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
by lovely2cats | 2011-01-27 22:30 | うちの猫

うちの猫、いろんな猫、心地よい情景などなど毎日更新中!(うちの猫、アリとアマは姉妹の洋猫MIX。アリは18歳になり、アマはリンパ腫と闘い2011.6.6に天国へ旅立ちました。)


by lovely2cats
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31