人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほほえみのありか

aa2cats2k.exblog.jp ブログトップ

応援中☆

今日のにゃんにゃんにゃんの猫の日には
アリとアマのツーショットを載せたかったのですが、
ちょっとできなくなってしまいました。

19時過ぎに医療センターへアマを迎えに行ったのですが、
呼吸をするとューピューという音がまた鳴るようになって、
お腹も大きく動く上下し少し苦しそうなのです。
この状態での移動は危険なので、
アマはそのまま病院へ残ることになりました。
喉の腫れは手で触っても分かるほどになってしまったのです。
先生はこの変化から、再度レントゲンと、
腫れている場所に針を刺してサンプルを採ってくださっていました。
レントゲンでも前との違いがよくわかる。
これでは苦しいはずだよね…アマ。
明日か明後日には、再びの病理の結果もわかりそうとのこと。
ただ、針を刺して採ってきたものからはリンパ球が多く見られたとのことで、
リンパ腫の可能性もありそうとのことでした。
そうしたら治療の方向性も変わってきます。
退院できなかったのは残念ですが、
結果を待つ前にまた呼吸が苦しくなったら、
ここにいる間は挿管してもらえるし、
先生はとても信頼できて、安心してその判断にお任せできます。
これも、いい方向に向かうために必要な時間だと思いました。

アマ、呼吸はちょっと大きいけれど、
食欲はモリモリなのだそうです。
先生もとても良いことだって喜んでくれてて。
7歳っていってもいいほど毛艶も表情もキレイだと誉めてもらえました。
大丈夫、アマはそんな猫だから、この後だって頑張ってくれるはずです。

酸素室の扉を開けてもらうと、
アマは小さな声で鳴いていました。
おでことおでこをくっつけて、話をしました。
心が通じたと思いました。
そしてアマは、ちゃんとわかってくれたみたいです。

アリは相変わらず食欲はイマイチですが、
遊ぼうの催促をしてきたりで元気がないという感じではありません。
そんなアリの、アマを絶賛応援中の表情を。
応援中☆_a0117440_21431530.jpg


明日の午後、またアマの面会に行ってきます。


↓さらに頑張ってるアマに、
 ポチの応援、よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
by lovely2cats | 2011-02-22 22:08 | うちの猫

うちの猫、いろんな猫、心地よい情景などなど毎日更新中!(うちの猫、アリとアマは姉妹の洋猫MIX。アリは18歳になり、アマはリンパ腫と闘い2011.6.6に天国へ旅立ちました。)


by lovely2cats
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31