人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほほえみのありか

aa2cats2k.exblog.jp ブログトップ

がんばってます!

鳥の声もぐんと近づいた春を喜んでいるかのように聞こえた午後、
日本動物高度医療センターに入院中のアマの面会に行ってきました。

またまたワンちゃんたちに囲まれたアマの酸素室。
アマって呼ぶと、ちょっと起き上がってかすれた声でお返事してくれました。

こんなの着けられちゃったの。。
がんばってます!_a0117440_1895550.jpg

点滴のチューブをかじらないようにと、エリザベスカラー姿のアマ。
強いメヂカラは変わってないでしょ?
がんばってます!_a0117440_1895840.jpg

マケナイヨって訴えてくる瞳です。

担当の先生が顔を出して、今の状況を説明してくださいました。
呼吸音は止まず、お腹の上下も大きく辛そうだけれど、
食欲は相変わらずで毛繕いをする余裕もあるとのことでした。
今後の治療の邪魔になるようなものがないか(猫エイズとかいろいろ)
血液検査をしたけれど、ステロイドの影響が少しみられるだけで大丈夫だって。
今日は病理の結果が出るかな…と期待していたのですがまだでした。
結果がわかって、それに対する治療がしたいのだけれど、
アマの呼吸がひどく困難になってしまうのが先だと、
可能性が考えられる治療を先に開始したり…ということもあるかもで、
ちょっと気が抜けない状態だったりするのでした。
でも本当に、担当ドクターはアマのことを理解しアマの気持ちになって考えて、
一番よいと思う治療を進めてくださる方なので、
安心してアマのことをお任せしているのでした。

酸素室の扉を少し開けてアマを撫でましたが、
ほんの少し開けていただけでも部屋内の酸素濃度は薄くなって
アマの呼吸はとても苦しそうになってしまいます。
それくらいに厳しい感じなのでした。
でも、アマは懸命に生きようと闘っています。
そんな姿に胸がいっぱいになりました。

アマ、苦しいけどがんばってね。
そうして、またお家に帰ろうね。

すぐに扉を閉めて、しばらく外側から見守っていました。
すると、ちょっと眠そうになってきて…
がんばってます!_a0117440_1810257.jpg

声を掛けると、手をグーパーさせて応えてくれました。
目を閉じたところで今日はバイバイ。
がんばってます!_a0117440_1810562.jpg

安静にしてたくさん眠って体力落ちないようにしててね。

明日は午後から仕事だから、その前にまた会いに行くよ。
進歩があるといいなぁ。


↓懸命に闘っているアマに、
 ポチっと応援、よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
by lovely2cats | 2011-02-23 21:22 | うちの猫

うちの猫、いろんな猫、心地よい情景などなど毎日更新中!(うちの猫、アリとアマは姉妹の洋猫MIX。アリは18歳になり、アマはリンパ腫と闘い2011.6.6に天国へ旅立ちました。)


by lovely2cats
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31