人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほほえみのありか

aa2cats2k.exblog.jp ブログトップ

注射器おいしい?

針のない注射器の先端を舐めるアマ。
注射器おいしい?_a0117440_1832179.jpg

実はコレ、注射器型のスポイト(香水などを詰替える時に使うモノ)。
中にはぬるま湯(ほとんど水)が入っています。
それを少しずつ押し出すと、こぼさずにペロペロと上手に飲むアマでした。
注射器おいしい?_a0117440_1832447.jpg

楽しそうでしょ。

一昨日の診察の時に、ちょっと脱水気味とのことだったので、
何か少し多めに水を飲んでもらえないかと考え、
思いついたのがこの方法でした。
少し前まで飲んでいた抗生剤が食道に張り付かないよう、
スポイトで水を口に入れていたのですが、
その時に美味しそうに飲んでいたアマを思い出したのです。
もっと飲ませてと催促するくらいに好きだったことを。

そして、このスポイト水飲みが好きなのは、
アマだけではありませんでした。
注射器おいしい?_a0117440_1832620.jpg

アリもこの方法がお気に入り。
でも、ちょっとヘタで水をこぼしたり飛ばしたりしちゃいます。
注射器おいしい?_a0117440_1832824.jpg

この真剣な表情がまたイイんだけど。

発作の時に3.9kgだった体重が4.1kgに増えたアマ。
食欲も旺盛で、ほんとうに調子良さそうです。
今日は調子に乗って、私がほんの一瞬離した隙に、
隣のベランダまで行ってしまいました。
まったくもう!なのだけど、
そこまでできるようになったって、
その回復には涙が出ました。
やってくれるよ、ほんとアマは。

↓リンパ腫という病気と闘っているアマに、
 ポチっと応援、よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
by lovely2cats | 2011-03-10 19:24 | うちの猫

うちの猫、いろんな猫、心地よい情景などなど毎日更新中!(うちの猫、アリとアマは姉妹の洋猫MIX。アリは18歳になり、アマはリンパ腫と闘い2011.6.6に天国へ旅立ちました。)


by lovely2cats
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31