ほほえみのありか

aa2cats2k.exblog.jp ブログトップ

いつのまにかの新しいイノチ

なんだか近頃いつも、
ハートがふんわりあったかく、
何かに包まれているように感じています。
アマが側にいてくれてるのでしょうか。

今日は自由にどこにでも行けるようになったアマが、
私に奇跡を見せてくれたように感じた午後でした。

アマの遺骨を納めた深大寺動物霊園へ向かいましたが、
なんとなく気の向くままにいつもと違う道を通りました。
野川にさしかかったころ、カワセミに会えるかな…と閃いて、
それが会えそうだなぁと感じたとたん、
目の前の橋のところに鮮やかな色彩を見つけました。
(G9のズームでは、これが精一杯ですが。。)
青い背にオレンジの足とお腹、長い嘴…間違いありません。
カワセミは川の中の魚を狙っていました。
a0117440_19211741.jpg

そして、魚めがけて川へ飛び込んだ瞬間をキャッチ!
a0117440_19212027.jpg

輝くブルーが本当に美しかったなぁ。

さらにまた、なんとなく違う道を行くと、
気になっていた蝶々に会えました。
前にも深大寺で見かけたけれど蝶の図鑑に見当たらなくて、
もう一度見たいと思っていた白くて大きな蝶でした。
a0117440_1925282.jpg

写真に撮ることができたので、何の蝶だか分かりました。
本来は奄美大島に生息しているアカボシゴマダラの関東地方版で、
しかも春の白化型だったのでした。
http://www.pteron-world.com/topics/classfication/nymphalidae/apaturinae/assimilis.html
(すみませんマニアックですね…)

深大寺でお参りしてのんびり家へ向かいました。
でもなんとなく、家の前を通り過ぎて少し歩いてみたくなりました。
そうすると、またまた素敵な出会いがあったのです。

このブログでも何度か登場の綺麗なコ。(↓こんな記事とか…)
http://aa2cats2k.exblog.jp/12318606
こんにちは!って挨拶すると、なんとチビ黒ニャンズが登場しました!
a0117440_19314030.jpg

いつの間にかママになっていたんだね。
子猫は2匹かと見ていたら白黒のチビにゃんもよちよちと。
a0117440_19314796.jpg

しかもこのコ、私が昨夜会ったコにそっくり!(画像ブレててすみません)
パパはあのコなのかなぁ…なんて思ったりして。
a0117440_19315014.jpg

かわいいでしょ、頑張ったでしょって
私に語りかける瞳はシアワセそうです。
a0117440_19315331.jpg

そっと抱きしめるように子猫におっぱいをあげてる彼女。
a0117440_19315793.jpg

よかったね。
そぉっとバイバイをして、アリの待つ家に帰ったのでした。

いい一日に感謝!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
お友だちのocashiさんのブログに、
5/5生まれの可愛い三つ子の仔猫が紹介されています。
母猫さんのもとで、すくすくすくすく成長中♪
「秘密結社 猫の爪(裏)」
http://ameblo.jp/nelo555/
まだとっても小さいけれど、
素敵な里親さんに巡り会ってもらいたい…。
みなさまに、気にかけていただければと思います。
そして応援、よろしくお願いします!
↓またまた萌え〜♪の動画が更新されました☆
子猫 喧嘩
子猫 喧嘩[アメーバビジョン]


↓いつもポチっと応援、ありがとうございます☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2011-06-12 21:01 | おそとの猫

うちの猫、いろんな猫、心地よい情景などなど毎日更新中!(うちの猫、アリとアマは姉妹の洋猫MIX。アリは18歳になり、アマはリンパ腫と闘い2011.6.6に天国へ旅立ちました。)


by lovely2cats
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31