ほほえみのありか

aa2cats2k.exblog.jp ブログトップ

深大寺の和み猫、そして初秋の風景を

アマのお墓である動物霊園合同納骨所にお花を供えに、
今日は深大寺に行ってきました。
ひんやりとした風は、すっかり秋。
a0117440_22353944.jpg

境内のこんなところには、いつもの猫さんがいました。
a0117440_22354215.jpg

あらあら、とっても無防備に。大切にされている証拠だね。
a0117440_2237087.jpg

この姿は、通る人々みんなに笑顔をもたらしていました。
a0117440_2237889.jpg

じわっと和み、そしてキュンな寝顔です。
a0117440_22371537.jpg



深大寺のあとは、神代植物公園水生植物園へ。
ガマの葉の先にはアカトンボ。(たぶんノシメトンボ)
a0117440_22545486.jpg

ここには彼岸花がたくさん咲くので楽しみにしてきましたが、
まだほとんどが蕾の状態でした。
a0117440_22545835.jpg

それでも、とっても綺麗。
a0117440_225512.jpg

深大寺城そば畑では、白い花が見頃を迎えていました。
a0117440_2255630.jpg

小さく可憐で、とても癒されます。
a0117440_2255991.jpg

茎は台風のせいで倒れていたけど負けてなくて。
a0117440_22551960.jpg

そばの花は虫たちにも魅力いっぱいのようで、
たくさんの蝶や蜂が集まって来ていたのですが、
その中にメタリックブルーに輝く蜂もいました。
(カワセミのように輝く青〜青緑色!)
オオセイボウ(大青蜂)というあんまりお目にかかれない蜂のようで、
シアワセの青い蜂なのかな?上の写真のどこかにいます。
見つけてみてくださいね。


神代植物公園で撮影した蝶の写真は、フォトアルバムに追加しました。
↓蝶々がお好きなかたは是非☆
『蝶たち』


↓1日1ポチの応援、とても励みになります。
 よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2011-09-23 23:24 | おそとの猫

うちの猫、いろんな猫、心地よい情景などなど毎日更新中!(うちの猫、アリとアマは姉妹の洋猫MIX。アリは18歳になり、アマはリンパ腫と闘い2011.6.6に天国へ旅立ちました。)


by lovely2cats
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30