ほほえみのありか

aa2cats2k.exblog.jp ブログトップ

そばにいるからね

実家のミニーとサリーが一緒に。
これって、珍しい光景なのです。
サリーはミニーが大好きで追いかけるのだけど、
ミニーはあんまり来られると逃げちゃうから。
でもこの時は、ミニーからサリーのそばに寄って行ったのでした。
a0117440_2138381.jpg

実は昨日、母からミニーがかなり弱っていると連絡をもらい、
様子を見に実家に行ってきました。
先日このブログに書いた“彼女の居場所”にも行けなくなってしまったミニー。
足腰もふらついて、呼吸もちょっと苦しそうで。
家族は、18歳で病院嫌いのミニーにこれ以上ツライ思いをさせたくないと、
このまま静かに好きなことをさせてあげようと考えていました。
でも今日、やっぱり!といつもお世話になっている病院へミニーを連れて行ったとのこと。
そして検査をしたら、おそらく肥大型心筋症だろうということがわかりました。
ちょっと貧血気味だけど、心配していた腎臓も肝臓も大丈夫。
でも心筋症のために肺に水が溜っていて、呼吸が苦しくなっていたとのことでした。
溜っていた水を抜いてもらって家に帰ったミニー。
たくさんたくさん眠っているそうです。
よかった!昨夜は眠れなかったからね。
サリーも、病院から帰ったミニーを心配そうに覗きに行ってるんですって。

今後は、血管拡張薬、血栓を予防する薬、利尿薬を投与して治療していきます。
まだまだがんばるミニーです。


↓MIXグレー猫ランキング参加中♪
 1日1クリック、よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2012-01-23 22:00 | じっかの猫

うちの猫、いろんな猫、心地よい情景などなど毎日更新中!(うちの猫、アリとアマは姉妹の洋猫MIX。アリは18歳になり、アマはリンパ腫と闘い2011.6.6に天国へ旅立ちました。)


by lovely2cats
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31