人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほほえみのありか

aa2cats2k.exblog.jp ブログトップ

翼をもらったフェリックス

今日、しぇりぃさんちのフェリックスが天国へと旅立ちました。
25歳と1ヶ月とちょっと。最期は穏やかに眠るように…
がんばったね、フェリにゃん。
長い間、みんなを幸せな気持ちにさせてくれたね。

私のブログにも、何度も登場してくれたフェリにゃん。
フェリにゃんファンも、いっぱいいたよ。

2009年の春、ブログ開設してすぐのころ。
なんでもお見通しの表情もステキだったね。
翼をもらったフェリックス_a0117440_23325184.jpg

アメショーらしい体型と立派なシマシマ。
翼をもらったフェリックス_a0117440_2334127.jpg

この頃すでに、フェリにゃんはもうすぐ20歳だったけど、
高いところまで上がっちゃうほどのスーパー猫さんでした。

お手上げ〜で寝ていたフェリにゃんさん。
翼をもらったフェリックス_a0117440_2335207.jpg


2010年の春。
ドーベルマンの子供のケリーがやってきたときも、
体の大きさが全然違うのに、相手をしてあげていたね。
翼をもらったフェリックス_a0117440_23413198.jpg

捨てられていたから不安がいっぱいだったであろうケリーに、
優しさいっぱいで接していたね。
ケリーはフェリにゃんが大好きだったもんね。

でも、ケリーがケージに入っていると、
ちょっとホッとしたりして。
翼をもらったフェリックス_a0117440_23472111.jpg


他の猫たちとも仲良くて、ステキなお兄さんだったよね。
翼をもらったフェリックス_a0117440_2344489.jpg

これは、2012年の夏。
シャルトリューのアイちゃんと一緒のフェリにゃん。

無防備にお腹を出して寝ているフェリにゃん。
翼をもらったフェリックス_a0117440_23483835.jpg

綺麗な毛並み、こうしていてもアメショーのプライドきらり。

高いところから、「ご飯〜♪」ってオネダリしてくれたフェリにゃん。
翼をもらったフェリックス_a0117440_23511914.jpg

この時のお顔がまた、とっても可愛かったよね。
私のことも、ちゃんと覚えてくれていたんだよね。

私が一緒にいられたのはほんの短い時間だったけれど、
とても楽しく嬉しい瞬間がキラキラしていました。
可愛いフェリにゃん、ほんとうにありがとう。

お空の上では、アリとアマとも仲良くして、
いろんなことを教えてあげてね。

素敵な素敵なご家族と仲間たちに愛された猫生、
とってもシアワセだったよね。




↓MIXグレー猫ランキング参加中♪
 1日1クリック、よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
by lovely2cats | 2014-06-16 23:59 | おともだちんちの猫

うちの猫、いろんな猫、心地よい情景などなど毎日更新中!(うちの猫、アリとアマは姉妹の洋猫MIX。アリは18歳になり、アマはリンパ腫と闘い2011.6.6に天国へ旅立ちました。)


by lovely2cats
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31