ほほえみのありか

aa2cats2k.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:おともだちんちの猫( 146 )

3シャルトリュー

お友達のシェリーさんちの3ニャンズはフランス猫のシャルトリュー。
みんな優しく穏やかでとっても可愛い♪

お母さん猫のバニりん(バニーユ)
子供たちに、ちょっと遠慮しています。
a0117440_23162483.jpg


a0117440_23174028.jpg


a0117440_23175147.jpg



娘のアイちゃん(アイシャ)
小さな声でキュートにお返事してくれます。
a0117440_23275183.jpg


a0117440_23281853.jpg


a0117440_23282982.jpg


a0117440_23283733.jpg



息子のシュシュ。
とっても大きな甘えん坊くん。(なんと9㎏くらいあるらしい)
デーン!
a0117440_23311867.jpg


a0117440_23312668.jpg


a0117440_2331335.jpg



3ニャンズでまったり♪
a0117440_23314110.jpg



ドーベルマンのケリーも元気です!
a0117440_23314661.jpg

[PR]
by lovely2cats | 2014-08-14 23:37 | おともだちんちの猫

翼をもらったフェリックス

今日、しぇりぃさんちのフェリックスが天国へと旅立ちました。
25歳と1ヶ月とちょっと。最期は穏やかに眠るように…
がんばったね、フェリにゃん。
長い間、みんなを幸せな気持ちにさせてくれたね。

私のブログにも、何度も登場してくれたフェリにゃん。
フェリにゃんファンも、いっぱいいたよ。

2009年の春、ブログ開設してすぐのころ。
なんでもお見通しの表情もステキだったね。
a0117440_23325184.jpg

アメショーらしい体型と立派なシマシマ。
a0117440_2334127.jpg

この頃すでに、フェリにゃんはもうすぐ20歳だったけど、
高いところまで上がっちゃうほどのスーパー猫さんでした。

お手上げ〜で寝ていたフェリにゃんさん。
a0117440_2335207.jpg


2010年の春。
ドーベルマンの子供のケリーがやってきたときも、
体の大きさが全然違うのに、相手をしてあげていたね。
a0117440_23413198.jpg

捨てられていたから不安がいっぱいだったであろうケリーに、
優しさいっぱいで接していたね。
ケリーはフェリにゃんが大好きだったもんね。

でも、ケリーがケージに入っていると、
ちょっとホッとしたりして。
a0117440_23472111.jpg


他の猫たちとも仲良くて、ステキなお兄さんだったよね。
a0117440_2344489.jpg

これは、2012年の夏。
シャルトリューのアイちゃんと一緒のフェリにゃん。

無防備にお腹を出して寝ているフェリにゃん。
a0117440_23483835.jpg

綺麗な毛並み、こうしていてもアメショーのプライドきらり。

高いところから、「ご飯〜♪」ってオネダリしてくれたフェリにゃん。
a0117440_23511914.jpg

この時のお顔がまた、とっても可愛かったよね。
私のことも、ちゃんと覚えてくれていたんだよね。

私が一緒にいられたのはほんの短い時間だったけれど、
とても楽しく嬉しい瞬間がキラキラしていました。
可愛いフェリにゃん、ほんとうにありがとう。

お空の上では、アリとアマとも仲良くして、
いろんなことを教えてあげてね。

素敵な素敵なご家族と仲間たちに愛された猫生、
とってもシアワセだったよね。




↓MIXグレー猫ランキング参加中♪
 1日1クリック、よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2014-06-16 23:59 | おともだちんちの猫

まっしろなチビ

今日の写真は大切なお友達の猫さんのチビ。
まっしろなイケメン猫さんでしょ。
a0117440_21113519.jpg

バンド仲間で、お仕事でもお世話になって、
一緒にたくさん遊んで笑って飲んだお友達のジョニー(バンドでの呼び名)。
そのジョニーがアマとアリと接して猫好きに拍車がかかり、
自分も飼うって家に迎えたのがチビとロジャーという男の子のニャンズでした。

そのチビが、先週の日曜日に天国へ旅立ったとのお知らせをいただきました。
16歳だったそうです。
お知らせと写真はジョニーの愛する奥様からです。
チビの事を、私にお知らせしたかったと。
ジョニーはチビよりも先に天国へいってしまっていたので、
代わって私に伝えてくださったのです。
とても悲しいけど、とても嬉しいことでした。

今頃は、ジョニーもチビとの再会を喜んでいることでしょう。
ジョニーはアマのことも大好きでいてくれたから、
アマとも一緒に遊んでくれていると思います。



今日は、グラデーションが美しいバラを。
a0117440_21132612.jpg

明日もいい一日でありますように。




↓MIXグレー猫ランキング参加中♪
 1日1クリック、よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2013-10-25 21:41 | おともだちんちの猫

はじめまして、ティアーちゃん その2

ずっと会いたかったティアーちゃんへのお土産は、
食いしん坊だっていうのでささみのオヤツ。
それからキャットニップ入りの枕を。
枕は、アリがキャットニップの匂いでリラックスするのを見て
視力を失ったティアーちゃんにも香りは楽しんでもらえるかなと思いついたのでした。

そして…

前に置かしてもらったら、さっそくペロペロなめてうっとり♪
a0117440_2219215.jpg

ティアーちゃんに、気に入ってもらえたみたい。
a0117440_22185445.jpg

抱いたまま寝ちゃった♪
a0117440_22191860.jpg


優しいご家族に愛されて、とても元気に過ごしているティアーちゃん。
会えて本当に嬉しかった。
また会いにくるね。




↓MIXグレー猫ランキング参加中♪
 1日1クリック、よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2013-06-03 22:40 | おともだちんちの猫

はじめまして、ティアーちゃん

ティアーちゃんに会えました。
交通事故で瀕死の状態だったティアーちゃん。
強い強い生きる力で復活しました。

ずっと会いたかったんだ。

明るい光の中でも黒く輝く瞳は見えない証拠。
でも、天使のように愛らしい。
a0117440_22233234.jpg

顎の骨は折れていたのをワイヤーで固定し、
やっと骨がくっついてご飯が食べられるようになりました。
ベロがしまえなくても、いいもんね。
今では食いしん坊さんなんだって。
a0117440_22314242.jpg



ティアーちゃんは、みんなを笑顔に幸福にしているよ。
生きていてくれて、ありがとう。


明日もティアーちゃんの写真を☆



↓MIXグレー猫ランキング参加中♪
 1日1クリック、よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2013-06-02 22:31 | おともだちんちの猫

じゃーん♪

今日も実家のサリーです。
いっぱい遊んで、ちょっと休憩。
a0117440_22445431.jpg

ちょっとスフィンクスっぽい?



↓MIXグレー猫ランキング参加中♪
 1日1クリック、よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2013-03-21 22:47 | おともだちんちの猫

茶寿のシアワセな寝顔

しぇりーさんちの、アメショーのフェリにゃんさん。
23歳のシアワセな寝顔。
どんな夢見てるのかな。
a0117440_21534441.jpg

猫の20歳って、人間に換算すると96歳くらいなんだって。
23歳のフェリにゃんは、なんと108歳の茶寿だって。
まだまだ元気、素晴らしいね。


↓MIXグレー猫ランキング参加中♪
 1日1クリック、よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2012-08-29 22:32 | おともだちんちの猫

凛と

しぇりーさんちのシャルトリューのバニりん(バニーユ/Vanille)
フランス出身のお嬢さん。
ポーズも凛々しくキマッてる。
a0117440_2161254.jpg

こう見えても、意外と肝っ玉母さんなんだよね。


↓MIXグレー猫ランキング参加中♪
 1日1クリック、よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2012-08-28 21:12 | おともだちんちの猫

素敵なシマシマとハイイロ

しぇりーさんちで、可愛い2ショット♪
アメリカンショートヘアのフェリにゃんさん(フェリックス/Felix)と、
シャルトリューのアイちゃん(アイシャ/Aïcha)。
a0117440_22362983.jpg

フェリにゃんは、なんと23歳なのです。
素敵でしょ。

小首を傾げたアイちゃん。
a0117440_22362697.jpg

自分の魅力、よぉく分かってるね。


↓MIXグレー猫ランキング参加中♪
 1日1クリック、よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2012-08-20 22:45 | おともだちんちの猫

おすましなふたり

しぇりーさんちのシャルトリューのアイちゃん。
小首をかしげて、おすましポーズ。
a0117440_2101052.jpg

こちらもキチンと座っていいコのケリー。
なんだかミニチュアダックスみたいだけど、大きなドーベルマンなのでした。
a0117440_2101485.jpg

ふたりとも、カワイイね。

近所の生け垣で、モッコウバラが満開になりました。
a0117440_210068.jpg



↓MIXグレー猫ランキング参加中♪
 1日1クリック、よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2012-05-01 21:13 | おともだちんちの猫

うちの猫、いろんな猫、心地よい情景などなど毎日更新中!(うちの猫、アリとアマは姉妹の洋猫MIX。アリは18歳になり、アマはリンパ腫と闘い2011.6.6に天国へ旅立ちました。)


by lovely2cats
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31