ほほえみのありか

aa2cats2k.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:その他の猫( 9 )

動物病院のイケメン猫くん

すっかりおなじみになった病院猫の英二くん。
アリのフードを買いに行った時、
近付いてきてご挨拶してくれました。
a0117440_22103386.jpg

キリッといいお顔です。




↓MIXグレー猫ランキング参加中♪
 1日1クリック、よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2014-01-22 22:02 | その他の猫

見張り番?

ボク、お魚とったりしないよ。
a0117440_22403124.jpg

きっと、ここが温かいからいるんだと思う。
ね、英二くん?




↓MIXグレー猫ランキング参加中♪
 1日1クリック、よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2014-01-14 23:11 | その他の猫

ふわふわなユウワク

サリーへのオモチャと
アリへのスペシャルフードを買いに、
昼休みにペットショップに行きました。
どれがいいかなって選んでいると、
背後から遊ぼう〜って可愛い誘惑。
a0117440_22441955.jpg

なんともふわふわな子猫ちゃん。
とってもキケン♪




↓MIXグレー猫ランキング参加中♪
 1日1クリック、よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2013-08-30 22:40 | その他の猫

網戸越しのハジメマシテ

家へと階段を上がる途中、
横の窓の網戸の向こうでニャン!と立ち上がって現われた猫さん。
a0117440_2215922.jpg

いつも鳴き声を聞いていたけど、姿を見るのは初めてでした。
すっと綺麗で賢そう。
a0117440_2214875.jpg

待ち焦がれた飼い主さんじゃなかったから、
ちょっと寂しそうな表情になっちゃった。
a0117440_2214584.jpg

また会えるよね。
私は上の階に住んでるよ。
アリともども、よろしくね。




↓MIXグレー猫ランキング参加中♪
 1日1クリック、よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2013-07-09 22:15 | その他の猫

昼休みの可愛いユウワク

金曜日の昼休み、アリのフードを買いに職場近くのペットショップへ。
棚を見ていると、後からチョンチョンっと突つく手が…
振り返ると、アメショーの男の子。
a0117440_20491573.jpg

遊び盛り、可愛い盛り。
たまらないユウワクにクラクラしました。


暑さの中、元気に飛び回っていたシジミチョウ(ヤマトシジミ)
a0117440_20491746.jpg

とってもちっちゃくて気付かれないけど、綺麗なレース模様なのです。


↓MIXグレー猫ランキング参加中♪
 1日1クリック、よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2012-08-05 21:00 | その他の猫

ユキヒョウの母子 その4

その1その2その3の続きで、ユキヒョウの母子シリーズ最終回です。

お部屋の入口が気になっているママ。
a0117440_204845100.jpg

すると、それを真似するチビちゃんたち。
a0117440_20484274.jpg

チェックが済むと、広い方へダッシュ。
a0117440_20483730.jpg

今度は遊びに夢中です。
a0117440_20483475.jpg

もちろんママは、優しく見守っていました。
a0117440_2048315.jpg

↓ちびっこユキヒョウの動画☆
http://www.facebook.com/video/video.php?v=132653500162345


多摩動物公園では、マレーバクの赤ちゃんにも会えました。
ウリ坊の模様で、おっとりな表情がとってもカワイイ。
a0117440_2049292.jpg

ママはおしゃれなツートン模様。(ガラスの映り込み、見にくくてごめんなさい)
a0117440_20485818.jpg


明日は、わが家のアリりんの写真の予定です。

↓ポチっと応援、とても励みになります☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2011-08-17 21:21 | その他の猫

ユキヒョウの母子 その3

その1その2の続きです。

ママを追い越して、颯爽とみんなが観ている窓に近付いてきたチビちゃん。
a0117440_22345149.jpg

目の前に現われたその姿の可愛さに、みんな熱狂。
きりっとした横顔とぱふっとした前足。
a0117440_22345045.jpg

ママと一緒にイイお顔です。
(ママ、笑ってるみたい)
a0117440_22345360.jpg

ママは大きなアクビをして、その後にはこんなお顔に…。
(やっぱり牙がすごいね)
a0117440_22345888.jpg

みんなにご挨拶をしたら、ママは奥に戻ってしまいました。
そしたら慌てて、行っちゃうの?って方向転換のチビちゃん。
a0117440_2235497.jpg

耳の後の白い斑がまたいいんだなぁ。

さらに続く…。(明日でラストです)


↓ちびっこユキヒョウの動画☆
http://www.facebook.com/video/video.php?v=132653500162345


↓ポチっと応援、とても励みになります☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2011-08-16 23:12 | その他の猫

ユキヒョウの母子 その2

その1の続きです。

涼しい室内に入ってしまったユキヒョウの母子。
しばらく待っていたら、また出て来てくれました。
まずは、ママのマユさんです。
なんてカッコイイのでしょう。
a0117440_22295994.jpg

その後に、チビちゃん登場。
耳を倒してズンズン進む感じがたまりません。
a0117440_2230896.jpg

そして、観ているみんなにお顔を向けてサービス。
一斉に「かわい〜〜〜☆」の声が上がりました。
a0117440_22301569.jpg

ブルーグレーの瞳がキラリ。
ふわふわの毛、触ってみたい。。
a0117440_22301886.jpg

チビちゃんたちも出揃いました。
ぞろぞろ行進する姿に、さらに歓声が大きくなりました。
a0117440_22302119.jpg

この続きはまた明日。


↓じゃれ合う赤ちゃんユキヒョウの様子を動画で撮りました☆
http://www.facebook.com/video/video.php?v=132653500162345


↓ポチっと応援、とても励みになります☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2011-08-15 22:55 | その他の猫

ユキヒョウの母子 その1

今日は、猫…とはいっても、大きなネコ科のユキヒョウを。
以前から大好きな動物だったのだけど、なかなか会いに行けなくて。
でも、赤ちゃんが生まれて公開されたと聞いたので、
これは行かなくっちゃと多摩動物公園に行ってきました。

暑いしお盆なので、園内は空いていたけれど、
ユキヒョウのコーナーは人がいっぱい。
さすがの人気です。

到着した時、ユキヒョウの母子は寝ていました。
う〜ん残念と見ていたら、チビッコが頭をひょこ。
a0117440_21521641.jpg

むー
想像以上に可愛い☆
a0117440_21521958.jpg

しばらくすると、ママが室内が気になって起き上がり、
その気配に他のチビッコも起きました。
a0117440_21522638.jpg

ママは行動開始とばかりに大きなアクビ。
a0117440_21522873.jpg

そして、ついに動きました。
a0117440_2152334.jpg

トン!と降りたママの後を、チビッコたちはついて行きます。
a0117440_21523684.jpg

そうして、母子はあっという間に室内に行ってしまいました。
その名のとおり、雪のあるところに住むヒョウだから、
(グレーっぽい柄は、雪の岩場でのカモフラージュ)
この時期はとっても暑くてクーラーの効いた室内に入りたいのですね。

この続きの写真は、また明日…。

↓じゃれ合う赤ちゃんユキヒョウの様子を動画で撮りました☆
http://www.facebook.com/video/video.php?v=132653500162345


↓ポチっと応援、とても励みになります☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2011-08-14 22:31 | その他の猫

うちの猫、いろんな猫、心地よい情景などなど毎日更新中!(うちの猫、アリとアマは姉妹の洋猫MIX。アリは18歳になり、アマはリンパ腫と闘い2011.6.6に天国へ旅立ちました。)


by lovely2cats
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31