ほほえみのありか

aa2cats2k.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

“今”ならではの

子猫のバランスって無条件に可愛い。
抱きしめたくなります。
a0117440_1011165.jpg

こちら側の瞳でも、早く光をすべてキャッチできるようになるといいね。
a0117440_1035284.jpg

麦ちゃんは無事に実家に到着しました。
母も叔母も、家を彼女仕様にすべくいろいろ工夫したそうです。
よかった。
名前をどうしようかと思ったのですが、サリーにしました。
魔法のように家を明るくしてくれる、元氣で明るい女の子ってことで。
(シェリー、ケリー、ミニーにも繋がってるって感じだし)


↓ポチっと応援、していただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2010-08-31 10:12 | おともだちんちの猫

ちびねこ麦ちゃん、登場!

いつもお世話になっているしぇりぃさんの家に行ってきました。
しぇりぃさんが保護している子猫に会いに。
麦ちゃんと呼ばれて、可愛がってもらっていました。
もうすっかり他の猫たちとも仲良しです。(遠近法で大きく見えるけどチビッコです)
a0117440_1819025.jpg

ワイルドなヒョウ柄っぽい縞模様が綺麗。
a0117440_18213483.jpg

つぶらな瞳でコンニチハ。
a0117440_18225842.jpg

麦ちゃんは6月の終わりに、
中野の島忠の前の交差点でよろよろしていたのをしぇりぃさんに助けられました。
おそらくそのままだったら、すぐに車に轢かれてしまっていたでしょう。
拾われたときの体重は500グラム。
目は白い膜が出てしまっていて目ヤニでぐちゃぐちゃでした。
普通の人だったら、やはり連れて帰るのは躊躇ってしまう状態だと思います。
麦ちゃん、優しいしぇりぃさんに見つけてもらってよかったね。
その後、病院にも連れて行ってもらって、
虫退治もして、ウィルスにやられていないこともわかって、
ひと月少し過ぎてから他の猫たちと一緒にいられるようになりました。
まだ目の白いのは残っているけど、すぐに良くなることでしょう。
とっても心優しい、甘えん坊のニャンコだということです。

そして、この麦ちゃん、
私の実家に来てもらうことになりました。
しぇりぃさん、ステキなご縁をありがとう!
家族一同、大喜びです♪

明日も、麦ちゃんの写真を…

↓ポチっと応援、していただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2010-08-30 18:44 | おともだちんちの猫

ミニー姐さん

タラちゃんに続きチャロがいなくなってしまった今、
たったひとりで実家に彩りを添えてくれているミニー。
なんだか今までより凛とした、頼もしい表情してる。
a0117440_9594916.jpg

アタシはまだまだ元氣よ!
a0117440_1035345.jpg

三毛の色も鮮やかな、18歳になる姐さんでした。


↓ポチっと応援、していただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2010-08-29 10:06 | じっかの猫

猫に優しい道

いつも通る、駅への道。
この日は、こんなにたくさんの猫たちに会えました。
ポンポンしっぽくんや、
a0117440_8451154.jpg

コワモテくん
a0117440_8492348.jpg

片目のコ(このコはいつもはお家の中にいるみたい)
a0117440_8501677.jpg

かわいこニャンにも。(犬のふりして出てきたのもこのコ)
a0117440_8505737.jpg

みんな穏やかな表情で元気そう。
大切にされてるんだなってわかります。

この辺りの外の猫たちはみんな、
耳にカットやピアス避妊手術済みの印。
ちゃんと考えられ、見守られているのだと感じます。


↓ポチっと応援、していただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2010-08-28 09:12 | おそとの猫

にっこりスヤスヤ

昨日もこの寝顔に癒されました。
a0117440_6251656.jpg

楽しい夢、見てそうだね。


↓ポチっと応援、していただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2010-08-27 06:26 | うちの猫

強い瞳

うっとり見とれてしまうアーモンドアイ。
悪いものも跳ね返しそうなアリの瞳でした。
a0117440_6212125.jpg

右目の目尻側の上に、傷があるのが見えるでしょうか?
どうやら、アマにペシ!ってされたみたい。
アリったら、アマにしつこくしたんだろうなぁ。


↓ポチっと応援、していただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2010-08-26 06:24 | うちの猫

クロにゃんの子猫

おとといの記事に書いた、クロにゃんの子猫と目が合いました!
すやすやのママの横で、ちょっと眩しそうな顔。
(クロにゃん、陰に馴染んでます)
a0117440_6212580.jpg

しっかり元気で、すぐにママを追い越すぐらいに大きくなりそう。

たしかもうひとり、よちよちのコがいたはずだけど、どうしたかなぁ。
クロにゃんが子猫の時もちっちゃな弟がいたのだけど、
いつの間にか姿を見なくなってました。
強い者だけが生き残れる野良の世界。
どこかでシアワセに暮らしていると信じたい。


↓ポチっと応援、していただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2010-08-25 06:29 | おそとの猫

姉妹逆転?

またまた暑いのに、ベランダでまったりしてるアリとアマ。
この日は珍しい光景が見られました。
アマがアリに寄りかかってる!
a0117440_7594293.jpg

こんなにウットリな感じで。(アマの顔、ちょっと怖いけど…)
a0117440_825515.jpg

いつもはアリがアマにくっついて、
ちょっかい出したりもして、
妹がお姉ちゃんに甘えてるのかと思ってました。
アマはご飯も必ず先に食べるし(アリは控えて待ってます)
体も少し大きいし顔立ちも大人っぽいから姉って思い込んでたけど、
実は童顔のアリのほうがお姉ちゃんだったりして。
いつも妹を先にさせてあげて自分はのんびりおっとり…
なぁんてことも考えられるのですね。
推定4ヶ月くらいで捨てられてたふたりなので、真実は謎のままですが。
このシーンは本当に珍しいので、
嬉しくなって、いろいろと楽しい考えが巡ったのでした♪


↓ポチっと応援、していただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2010-08-24 08:17 | うちの猫

あのクロにゃんが…♪

久しぶりに、目ヂカラのクロにゃんに会いました。
元気そうでヨカッタ♪
前に会ったのは6月。
http://aa2cats2k.exblog.jp/10816925
この少し会わない間に、クロにゃんはママになっていました!
a0117440_6204836.jpg

写真では捉えられなかったけど、小さなトラ模様の子猫を連れていました。
人が通ると、まだよちよちの赤ちゃん子猫を先に逃がして、
さらに近づいてくるとフーッと威嚇して…。
一生懸命に守ってる姿に涙が出ちゃった。
クロにゃんのママ猫もそうしていたね。
http://aa2cats2k.exblog.jp/8973389
ちゃんとママからの教えを引継いでいるクロにゃん。
どうやら、落ち着く場所とご飯を提供してもらっているみたいです。
安心。
子猫と元気で暮らしてね。


↓ポチっと応援、していただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2010-08-23 06:33 | おそとの猫

キャットニップとアリ嬢

またたびも、オリーブでも酔っぱらってしまうアリに、
大好きなキャットニップがぎっしり詰まったオモチャをあげました。
するとやっぱり、さっそく抱え込んで猫キック&ぺろぺろ!
a0117440_12171753.jpg

しばらくコロコロしていたかと思ったら、とろ〜ん。
a0117440_12182535.jpg

アゴなんか乗っけちゃって。
a0117440_1220978.jpg

このまま、おやすみなさい。
a0117440_1221579.jpg

ストレス解消になったかなぁ。

ちなみに、アマはキャットニップには興味ないようです。
またたびも、アリより反応薄いし。
姉妹でも違うのですね。

このオモチャは“にっぷ棒”といって、
手作りオリジナル猫雑貨グッズ「猫の家」(http://nekonoie.net/)さんのものです。
汐留の期間限定のアートマーケットで偶然見つけて、
すっかり気に入ってあれこれ購入しました。
チャロが遊んでたまたたび入りカワイイの猫じゃらしも、
それぞれ“さんかくねずみ”“ぷちボンボン”といいます。
猫の家さんのまたたびやキャットニップは品質がいいようで、
他のおもちゃと反応が違うなぁと感じました。

お友だちのbochkaさんの猫ちゃんたちも、
キャットニップ入りのふかふかアゴ枕を気に入ってくれたみたい♪
カンカン編 http://bochka.exblog.jp/11124554/
ボボ編 http://bochka.exblog.jp/11135052/
ぷちボンボン編 http://bochka.exblog.jp/11130382/


↓ポチっと応援、していただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2010-08-22 12:59 | うちの猫

うちの猫、いろんな猫、心地よい情景などなど毎日更新中!(うちの猫、アリとアマは姉妹の洋猫MIX。アリは18歳になり、アマはリンパ腫と闘い2011.6.6に天国へ旅立ちました。)


by lovely2cats
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー