ほほえみのありか

aa2cats2k.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ダイジョウブ

夜のお薬も飲んで、落ち着いているアマです。
鼻水もかなり治まってきたかな。
a0117440_21273184.jpg

いいコ〜ってなでなで。
a0117440_21273160.jpg

嬉しくてゴロゴロ喉を鳴らしてくれるのだけど、
そうすると呼吸が荒くなっちゃうのです。
だから、ほんとはもっとしてあげたいけど少しだけ。
今は軽くイビキをかいて寝ています。
早く抗生剤が効いてくれますように。

↓リンパ腫という病気と闘っているアマに、
 ポチっと応援、よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2011-03-31 21:51 | うちの猫

受付ロビーにて

今日は週1回のアマの通院の日でした。
ぽかぽかの日なたでお迎えの車を待っているところ。
a0117440_23251854.jpg

そして、受付のロビーで診察を待ってるところ。
a0117440_23252137.jpg

今日はワンちゃんがたくさんいて、キョロキョロ。
a0117440_2325248.jpg

とてもいいコでした。

今日の血液検査の結果、
尿素窒素の値が標準まで戻っていました!
腎臓サポートのフードもよかったのかな。
これはイイ感じです。
でも…
白血球の数値が上がってました。
実は、一昨日から鼻水っぽかったアマ。
昨夜は特にイビキのような音が大きく、
努力呼吸が見られて少し辛そうで、
あんまり熟睡できていないようだったのです。
この風邪のような症状…炎症があるせいで、
白血球の数値が高いと考えられるとのこと。
でも、リンパの数値が上がってはいないので、
それほど心配しなくてもとのことでした。
鼻水と炎症の腫れで、ちょっと気道が引っかかる感じになっているみたい。
抗生剤が効いてくれたらいいのだけどって感じなのでした。
ってことで、今回、抗生剤と点鼻薬が増えてしまったアマ。
今夜は昨夜より少し楽そうに見えます。
なかなかすんなり前進ってわけにいかないけど、
大丈夫、大丈夫。

↓リンパ腫という病気と闘っているアマに、
 ポチっと応援、よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2011-03-30 23:49 | うちの猫

遊び足りないの

よく寝ているアマの隣で、
どうもまだ眠くない様子のアリ。
a0117440_2283461.jpg

もうちょっと、遊びたいなぁ。
a0117440_2283180.jpg

リクエストにお応えして猫じゃらしをちょこっと。
今はアリもスヤスヤです。

↓リンパ腫という病気と闘っているアマに、
 ポチっと応援、よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2011-03-29 22:12 | うちの猫

さかだち!

倒立歩行中…なぁんてね。
a0117440_21541085.jpg

塀からピョンっと降りて来たところをキャッチ!でした☆

↓リンパ腫という病気と闘っているアマに、
 ポチっと応援、よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2011-03-28 21:58 | おそとの猫

ふたりそろって、お陽さまパワーをキャッチ☆

今日は、まだ太陽がしっかり見えている間に、
アリアマ揃ってベランダでひなたぼっこ。
それぞれころころ転がった後に、アリはアマをぺろぺろ。
a0117440_1935416.jpg

それからアリは自分の毛繕いを。
a0117440_1935834.jpg

そしてアマをもう一度ぺろぺろ。
(アマの毛のあちこちに舐められた後が…)
a0117440_194162.jpg

それから解放されて、アマも自分で顔を洗って。
a0117440_194724.jpg

それぞれゴキゲンな午後でした。
a0117440_194835.jpg



今日は、アマのための酸素発生装置を返却しました。
前回、酸素室を返してから病状が悪化、
恐怖の夜を過ごして翌日には意識不明に…。
そんなことがあったから、
またそうなってしまうのでは…と怖かったのです。
地震の後からはほとんど稼働させていなくて、
注意深くアマの様子をみていますが、
もう大丈夫そう…もうあのようなことにはならない…
そして、決断しました。
恐怖をひとつ、手放そう!

↓リンパ腫という病気と闘っているアマに、
 ポチっと応援、よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2011-03-27 19:28 | うちの猫

ぬくぬく中

節電で暖房はオフしても、
寄添えばあったかいもんね。
a0117440_2331048.jpg



↓リンパ腫という病気と闘っているアマに、
 ポチっと応援、よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2011-03-26 23:35 | うちの猫

たべてあそんで、そのあとで…

私が帰宅して部屋のドアを開けるなり、
だいぶ出るようになった声で(ビャービャーだけど…)
ゴハンちょうだい〜とサイソクしたアマ。
ウェットフードを出すとちびちび食べて、
その後は私と追いかけっこ。
呼ぶから行くと逃げる、また近づくと逃げるを数回繰り返し、
取替えたばかりのぬるま湯を飲んだら次は出窓へジャンプ。
窓を開けてとサイソクし、開けるとしばらく外をジッと見て、
それからまた少しゴハンを食べて、今度はトイレでウン◯タイム。
すっきりすると、キッチンへ行って流しの上に飛び乗って
蛇口に残ってるお湯をペロペロ。
それから爪研ぎバリバリして、ロフトベッドの上へ。
お薬をひとつ私に飲まされた後に、
注射器型スポイトでアリと一緒にぬるま湯を堪能。
(アマもこうするのが好きだけど、アリの方がもっと好きみたい)
そうしたらすっかり落ち着いて、今はこ〜んな感じでスヤスヤです。
a0117440_22213520.jpg

いい夢、見てるといいな。

↓リンパ腫という病気と闘っているアマに、
 ポチっと応援、よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2011-03-25 22:25 | うちの猫

冬を越えて、さらに立派に

会いたかった猫さんに再会できました。
クロにゃんの子どもの綺麗なコ。
前回会ったのは秋の日。
この頃は大きくなっていたけど、まだ表情はあどけなくて。
http://aa2cats2k.exblog.jp/11566016
それからはちっとも出会えなかったので、
どこかに流れていってしまったのかと思っていたら、
しっかりとこの場所で元気にしていてくれたようです。
私に見つかって、ビックリ顔。
a0117440_2210541.jpg

その後は、目と目を合わせて心も通じて。
a0117440_2210997.jpg

すっかりオトナになりました。
これからも、どうかたくましく生きてね。


↓リンパ腫という病気と闘っているアマに、
 ポチっと応援、よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2011-03-24 22:26 | おそとの猫

ごきげん、ころりん

今日は、しぇりぃさんちのシャルトリューのアイちゃんを。
とってもカワイコにゃんのアイちゃんは、鳴き声もキュートなのでした。
ベッドの上でおすましポーズから…
a0117440_22131323.jpg

ころりん〜
a0117440_22131760.jpg

ごきげん、あそぼ☆
a0117440_22132791.jpg

そして、まったり。
a0117440_22132888.jpg

アイちゃんも、すっかり私を覚えてくれてるみたい。
嬉しいな♪


さっき、ちょっと感動することがありました。
アマがキッチンの流しの上に飛び乗ったのです。
それはヒラリと軽やかに。
もう、半年以上前から流しに上がることのなかったアマ。
上を見上げても諦めていた姿を見て、
年齢のせいかなぁと切なくなっていた私でした。
でも、そうじゃなかったのですね。
アマはそのころからあんまり調子良くなかったのかも。
気付いてあげられなくてごめんなさい。
今日、見事に跳んだ姿に、
心からよかったと思いました。
少しの進歩、大きな喜び。
ありがとうね、アマ。

↓リンパ腫という病気と闘っているアマに、
 ポチっと応援、よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2011-03-23 22:22 | おともだちんちの猫

長老も元気

しぇりぃさんちのアメショのフェリにゃんさん。
先日、久しぶりに会うことができました。
もう21歳なんだって。
でも、元気でした!
a0117440_20582298.jpg

あくびをして、すごい顔。。
a0117440_20582549.jpg

心優しいおっとり猫さん。
まだまだ長生きしてね。

今日は昼過ぎまで仕事をした後、
アマを週一の治療のために医療センターへ。
投薬と同時に血液検査もしましたが、
数値で特に悪くなっているところはありませんでした。
やっぱり腎臓の働きが弱いのとちょっと貧血気味なんだけどね、
心配するほどのことでもないということです。
またひとつ、安心。

↓リンパ腫という病気と闘っているアマに、
 ポチっと応援、よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2011-03-22 21:06 | おともだちんちの猫

うちの猫、いろんな猫、心地よい情景などなど毎日更新中!(うちの猫、アリとアマは姉妹の洋猫MIX。アリは18歳になり、アマはリンパ腫と闘い2011.6.6に天国へ旅立ちました。)


by lovely2cats
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー