ほほえみのありか

aa2cats2k.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

朝日の中、寄添って

昨日の玄関前のスペースにて。
フレッシュな朝日は、とってもキモチいい。
特にふたり揃ってだとなおのこと。
a0117440_1959127.jpg

二軒隣りのお姉さんにハジメマシテ。(笑顔で挨拶してもらいました)
a0117440_1959457.jpg

いつもの毛繕い、はむはむ。
a0117440_1959768.jpg

のんびり休日の朝の時間、いいね。
a0117440_195997.jpg

この後は部屋に戻って、いっぱい寝たアマとアリでした。


↓放射線療法を終えて、新しい抗ガン剤治療中。
 まだまだリンパ腫と闘っているアマに、
 ポチっと応援、よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2011-04-30 20:19 | うちの猫

ちょこっと冒険

いつもアマばっかりお外に出てずるい!って訴えてたので、
今朝はアリを玄関から外に出してみました。
初めて見る景色におっかなびっくり。
a0117440_20561672.jpg

でも、興味津々で。
a0117440_2056206.jpg

たまには朝日を浴びるのもいいよね。

この後はアマと一緒にぬくぬくしました。
その写真は、また明日。

↓放射線療法を終えて、新しい抗ガン剤治療中。
 まだまだリンパ腫と闘っているアマに、
 ポチっと応援、よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2011-04-29 21:05 | うちの猫

ラウンジで、うふ♪

今日は、アマの抗ガン剤投与後の血液検査の日でした。
いつものプチ散歩のつもりでいたアマは、
妹の運転するお迎えの車に乗ったとたん、
まるで「だまされた〜!」とばかりに鳴いたりして。
その抗議の感じが可笑しく可愛く、その後はいいコで病院へ。
診察室で問診をした後に、アマは処置室へ移動。
私と妹はコンビニでお昼ご飯を調達して病院へ戻りました。
アマが通っている日本動物高度医療センターには寛げるラウンジがあって、
ここでは入院中のペットに面会もできるのです。
今日もワンちゃんたちがパパママと束の間の嬉しい時間を過ごしている横で、
妹と私はお昼を食べて検査結果が出るのを待っていました。
そこに、「今日は採血だけだから一緒にいてくださいね〜」って、
担当ドクターがアマを連れて来てくれたのでびっくり!
何度も来ているけれど、ここにニャンコがいるのは初めて見る光景でした。
すっかりキャリーバッグでの移動に慣れたアマだからできるんだね。
きれいな色の椅子の上のアマ。眼の色とお揃いみたい。
a0117440_20591232.jpg

ここからは緑の多摩川の河原と青い空と白い雲が見えました。
a0117440_20592392.jpg

落ち着いて、この状況も楽しんでるみたいなアマ。
a0117440_20591873.jpg

ゴキゲンさん♪
a0117440_20592278.jpg

今日は外でお迎えを待っている間も、病院のロビーでも、
たくさんの人にホメられたアマ。
本当に綺麗。カワイイね。目が大きいね。
いい毛並みだね。若い猫にしか見えない。
いいコだね。大人しいね。立派だね…などなど。
そういう言葉もきっとアマには全部わかっていて、
良いお薬として作用するのではないかと思いました。
よかったね、アマ。
みなさまに感謝です。

アマの血液検査の結果は、まったく悪いところがありませんでした。
抗ガン剤の投与後に白血球の数値が数日前に下がってたとしても、
ここまですぐに上がってはこないので、
おそらくはそんなに低下しないで済んだのではということでした。
逆に、抗ガン剤が効いていない?なんて心配もちょこっとあるとのこと。
でも、今は本当に調子が良さそうなので、引き続きこのまま様子をみましょうと。
ただし、次回の抗ガン剤は4週あけずに3週間で投与することになりました。
それまでこの調子で乗り切ってほしいなぁ。
お薬は、抗生剤は一旦終了でステロイドとお腹の薬だけになりました。

↓放射線療法を終えて、新しい抗ガン剤治療中。
 まだまだリンパ腫と闘っているアマに、
 ポチっと応援、よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2011-04-28 21:50 | うちの猫

それぞれに

今夜はくっついてないで、
それぞれオスマシポーズなアリとアマ。
こんな時もあるよね。
a0117440_2140313.jpg

そうそう。
a0117440_2140822.jpg

あったかくなってきたしね。

明日は、アマの通院の日です。
ちゃんと血液検査してもらわないとね。

↓放射線療法を終えて、新しい抗ガン剤も飲んで、
 まだまだリンパ腫と闘っているアマに、
 ポチっと応援、よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2011-04-27 21:46 | うちの猫

また会えた!

瞳イキイキ、元気そう。
a0117440_2125394.jpg

あったかな春、嬉しいね!

↓放射線療法を終えて、新しい抗ガン剤も飲んで、
 まだまだリンパ腫と闘っているアマに、
 ポチっと応援、よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2011-04-26 21:27 | おそとの猫

やっぱり、これに弱い…

じーっとドアの方を向いて待つ。
a0117440_21481962.jpg

バッグの中に入って待つ。
a0117440_21482490.jpg

それから、こっちをジッと見る。
a0117440_21482782.jpg

わかった、少しお外に行こうね。

↓放射線療法を終えて、新しい抗ガン剤も飲んで、
 まだまだリンパ腫と闘っているアマに、
 ポチっと応援、よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2011-04-25 21:56 | うちの猫

陽射しをいっぱい浴びて

今日は朝から、たくさんお陽さまと仲良くしたアマ。
まず6時半に玄関ドア前で朝日を浴びて、
午前中はマンション前でこんな感じ。
a0117440_1882153.jpg

お昼過ぎにはベランダでのび〜。
a0117440_1882377.jpg

午後また外に出てころりんころりん。
a0117440_1882578.jpg

風もキモチいいね。
a0117440_188281.jpg

まんぞくにゃん。
a0117440_1883273.jpg

日光は病気をやっつけるチカラになってくれるかな。

↓放射線療法を終えて、新しい抗ガン剤も飲んで、
 まだまだリンパ腫と闘っているアマに、
 ポチっと応援、よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2011-04-24 18:18 | うちの猫

すっかりマイルーム

今日は雨だから、メッシュのキャリーバッグも出動なしだけど、
それでもアマはこの中がお気に入り。
ここは、アタシの部屋だもんね。
a0117440_22484561.jpg

なぜか落ち着いちゃうのだ。
a0117440_22484374.jpg

アマは副作用もなく、今日も元気にしていました。
心地よい一日一日を重ねてる…かな。

↓放射線療法を終えて、新しい抗ガン剤も飲んで、
 まだまだリンパ腫と闘っているアマに、
 ポチっと応援、よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2011-04-23 23:05 | うちの猫

かわいい抗議

気をつけているのだけど、
アリはもっと自分をかまってもらいたいみたい。
時々ちょっと拗ねた顔。
a0117440_17545966.jpg

そして「にゃん!」
a0117440_1755497.jpg

アリは何をしてほしいんだろうってブラシをしてみたら
ゴロゴロ喉を鳴らしてご機嫌になってくれました。


おまけは、アマのプチ散歩の時に見つけたスミレの花。
a0117440_1852185.jpg

a0117440_1852069.jpg



↓放射線療法を終えて、新しい抗ガン剤も飲んで、
 まだまだリンパ腫と闘っているアマに、
 ポチっと応援、よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2011-04-22 18:07 | うちの猫

アピールに負けてプチ散歩

今朝もメッシュのバッグに入ってじっとしているアマ。
無言でなにか訴えてるなぁ。
どうやら、玄関ドアの前に行っても開けてもらえないから、
この中に入ったら一緒に外に出られると考えてるみたい。
ということで、家の外まで出てみました。
バッグを下に置くと、そろそろと覗くアマ。
a0117440_2211036.jpg

きょろきょろ。
a0117440_2211826.jpg

この眼が、こうしたかったと言ってるね。
a0117440_221343.jpg

あっ、ワンちゃんのお散歩だっ。
a0117440_2213915.jpg

10分くらいで家に戻ったけれど、
その後は満足したのかスヤスヤと寝てくれました。
今日は昼と夜にもう一度ずつバッグに入ってプチ散歩。
これが日課になりそうだね。

強い抗がん剤の副作用で、
数日すると怠くなったり熱が出たりするかも…と注意されていたけれど、
今のところ食欲モリモリでとても元気です。

↓放射線療法を終えて、新しい抗ガン剤も飲んで、
 まだまだリンパ腫と闘っているアマに、
 ポチっと応援、よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2011-04-21 22:47 | うちの猫

うちの猫、いろんな猫、心地よい情景などなど毎日更新中!(うちの猫、アリとアマは姉妹の洋猫MIX。アリは18歳になり、アマはリンパ腫と闘い2011.6.6に天国へ旅立ちました。)


by lovely2cats
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー