ほほえみのありか

aa2cats2k.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ただ、これだけで

今朝のアリとアマ。
a0117440_2293915.jpg

何気なく並んでいるだけなんだけど、
たまらなく可愛くて、
とってもシアワセな気持ちになっちゃうんだなぁ。


今日は“Lavaglut”ラバグルト…ドイツ語で「灼熱の溶岩」という名のバラを。
a0117440_2293264.jpg

写真では捉えられていませんが、
ほんとうに深い深い、ベルベットのような赤。
その色の印象を裏切るまあるい花びら。
私の大好きなバラです。
(5/26神代植物公園・バラ園にて)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
お友だちのocashiさんのブログに、
5/5生まれの可愛い三つ子の仔猫が紹介されています。
母猫さんのもとで、すくすくすくすく成長中♪
「秘密結社 猫の爪(裏)」
http://ameblo.jp/nelo555/
まだとっても小さいけれど、
素敵な里親さんに巡り会ってもらいたい…。
みなさまに、気にかけていただければと思います。
そして応援、よろしくお願いします!
↓萌え〜♪の動画が更新されました☆
子猫③
子猫③[アメーバビジョン]

子猫④
子猫④[アメーバビジョン]

↓その前の動画☆
チビスリー[アメーバビジョン]
チビスリー②[アメーバビジョン]

↓放射線療法を終えて、抗ガン剤治療中。
 まだまだリンパ腫と闘っているアマに、
 ポチっと応援、よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2011-05-31 22:38 | うちの猫

びみょうにコワイ

びゅーびゅーごーごーと鳴る風の音に、
アリの目がちょっと真剣なのがカワイイ。
a0117440_22574691.jpg

明日は静かな朝になるといいね。

アマはおかまいなしに寝ています。
鼻水はまだ止まるまでにはいかないけれど、
目が昨日より開くようになったみたい。


今日は、ずっしりと大輪の気品に満ちたバラを。
その名も“Diana, Princess of Wales”
まさにダイアナ妃の笑顔のように華やかで美しい。
a0117440_22575860.jpg

(5/26神代植物公園・バラ園にて)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
お友だちのocashiさんのブログに、
5/5生まれの可愛い三つ子の仔猫が紹介されています。
母猫さんのもとで、すくすくすくすく成長中♪
「秘密結社 猫の爪(裏)」
http://ameblo.jp/nelo555/
まだとっても小さいけれど、
素敵な里親さんに巡り会ってもらいたい…。
みなさまに、気にかけていただければと思います。
そして応援、よろしくお願いします!
↓萌え〜♪の動画が更新されました☆
子猫③
子猫③[アメーバビジョン]

子猫④
子猫④[アメーバビジョン]

↓その前の動画☆
チビスリー[アメーバビジョン]
チビスリー②[アメーバビジョン]

↓放射線療法を終えて、抗ガン剤治療中。
 まだまだリンパ腫と闘っているアマに、
 ポチっと応援、よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2011-05-30 23:16 | うちの猫

1日中雨だったから

降り続く雨に、こんなになっちゃったアリ。
a0117440_20505225.jpg

目を開けたまま寝てる?
a0117440_20505435.jpg

まだまだ止まないみたいだから、いっぱい寝てね。
a0117440_20505794.jpg


アマも、1日のんびり寝て過ごしていました。
鼻水の量は減っているかなぁ。
少しずつ、少しずつ…。


今日は、淡いピンクのバラを。
a0117440_20512862.jpg

(5/26神代植物公園・バラ園にて)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
お友だちのocashiさんのブログに、
5/5生まれの可愛い三つ子の仔猫が紹介されています。
母猫さんのもとで、すくすくすくすく成長中♪
「秘密結社 猫の爪(裏)」
http://ameblo.jp/nelo555/
まだとっても小さいけれど、
素敵な里親さんに巡り会ってもらいたい…。
みなさまに、気にかけていただければと思います。
そして応援、よろしくお願いします!
↓萌え〜♪の動画が更新されました☆
子猫③
子猫③[アメーバビジョン]

子猫④
子猫④[アメーバビジョン]

↓その前の動画☆
チビスリー[アメーバビジョン]
チビスリー②[アメーバビジョン]

↓放射線療法を終えて、抗ガン剤治療中。
 まだまだリンパ腫と闘っているアマに、
 ポチっと応援、よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2011-05-29 21:00 | うちの猫

ぴたっ

元気でいいコでいてくれて、
アリにも本当に感謝です。
a0117440_2314028.jpg

キュッとしたアリの手が乗っているのは私の膝。
a0117440_2314327.jpg

側にいる時は、いつもどこか私に触れているアリなのでした。


今日のオマケは、ほんのりグリーンのバラを。
a0117440_231482.jpg

(5/26神代植物公園・バラ園にて)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
お友だちのocashiさんのブログに、
5/5生まれの可愛い三つ子の仔猫が紹介されています。
母猫さんのもとで、すくすくすくすく成長中♪
「秘密結社 猫の爪(裏)」
http://ameblo.jp/nelo555/
まだとっても小さいけれど、
素敵な里親さんに巡り会ってもらいたい…。
みなさまに、気にかけていただければと思います。
そして応援、よろしくお願いします!
↓萌え〜♪の動画が更新されました☆
子猫③
子猫③[アメーバビジョン]

子猫④
子猫④[アメーバビジョン]

↓その前の動画☆
チビスリー[アメーバビジョン]
チビスリー②[アメーバビジョン]

↓放射線療法を終えて、抗ガン剤治療中。
 まだまだリンパ腫と闘っているアマに、
 ポチっと応援、よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2011-05-27 23:10 | うちの猫

いい兆し、見えた…かな

今朝も、まだ薄日が残っている時間に、
すっかり日課になった日光浴をしました。
アリはアマを守るように寄添って。
a0117440_2125848.jpg

いたわるように舐めてあげたり。
a0117440_2125760.jpg

この瞳の強さは、調子が上がっている証です。
a0117440_21251379.jpg

ほんとうに、かなり楽そうだね。

ひなたぼっこの後、高度医療センターへ。
アマの体重は4.15Kgで、倒れてから一番増えていました。
担当ドクターに、月曜よりかなり楽そうで腫れも少しひいたことや、
下痢をしていないし、ご飯も食べると様子を伝えると、
腫瘍が原因だと、このように良くなったりはしないと思うので、
抗ガン剤やステロイドなどの影響で免疫力が落ちているから、
こうした症状が出ている可能性が高そうだとのこと。
さらに鼻水から培養した細菌検査の結果が出ていて、
菌は2種類検出されたけど、その一つはMRSA(耐性菌)だったと分かりました。
今まで飲んでた抗生剤が効かなかったのはそのせいだったのかも…。
ということで、数少ない効く抗生剤の中から
腎臓に負担がかからないものを処方してもらいました。
目も結膜炎になっているので、点眼薬と眼軟膏も。
なんか、ふわっと気持ちが楽になりました。

精算待ちの間、ロビーで美しいワンちゃんに会いました。
白いハスキー犬で、アマを優しく見つめてくれました。
a0117440_2125069.jpg

当のアマは、このコが近づいてくると、
メッシュバッグの中で猫パンチを繰り出そうとしてました。
お友だちになりたかっただけなのにね。


今日は“Destiny”(運命)という名のバラを。
a0117440_21243029.jpg

(5/26神代植物公園・バラ園にて)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
お友だちのocashiさんのブログに、
5/5生まれの可愛い三つ子の仔猫が紹介されています。
母猫さんのもとで、すくすくすくすく成長中♪
「秘密結社 猫の爪(裏)」
http://ameblo.jp/nelo555/
まだとっても小さいけれど、
素敵な里親さんに巡り会ってもらいたい…。
みなさまに、気にかけていただければと思います。
そして応援、よろしくお願いします!
↓萌え〜♪の動画☆
向かって左から、こてつちゃん、こよりちゃん、こまめちゃん!
チビスリー
チビスリー[アメーバビジョン]

チビスリー②
チビスリー②[アメーバビジョン]



↓放射線療法を終えて、抗ガン剤治療中。
 まだまだリンパ腫と闘っているアマに、
 ポチっと応援、よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2011-05-26 22:35 | うちの猫

爽やかな朝は

キモチいいってお顔に書いてあるね、アリ。
a0117440_21381289.jpg

シンパイシナイデ…
そんなふうに言ってくれてるようでもあります。

今は、一昨日昨日よりもイイ感じに見えるアマです。
アマがこんなに頑張ってるんだもん、
私も笑顔で応援しなくちゃね。
明日は医療センターです…ドキドキ。


今日のオマケは、とってもラブリーなバラを。(5/19神代植物公園・バラ園にて)
a0117440_21385231.jpg


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
お友だちのocashiさんのブログに、
5/5生まれの可愛い三つ子の仔猫が紹介されています。
母猫さんのもとで、すくすくすくすく成長中♪
「秘密結社 猫の爪(裏)」
http://ameblo.jp/nelo555/
まだとっても小さいけれど、
素敵な里親さんに巡り会ってもらいたい…。
みなさまに、気にかけていただければと思います。
そして応援、よろしくお願いします!
↓萌え〜♪の動画☆
向かって左から、こてつちゃん、こよりちゃん、こまめちゃん!
チビスリー
チビスリー[アメーバビジョン]

チビスリー②
チビスリー②[アメーバビジョン]



↓放射線療法を終えて、抗ガン剤治療中。
 まだまだリンパ腫と闘っているアマに、
 ポチっと応援、よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2011-05-25 22:03 | うちの猫

夜の空気も感じたい

私が帰宅するとすぐ、メッシュバッグに入り込んだアマ。
もうお馴染みの、お外に連れてってのサイン。
アリも玄関のところで向こうをむいて待ってるし。
みんなで揃って、雨の上がったヒンヤリ空気を吸いに玄関前の廊下へ。
目を真っ黒くろにして何かを感じているアマ。
a0117440_21434058.jpg

でもね、反対のお目めはあんまり開かなくなっちゃってる。
a0117440_21434239.jpg

ご飯も食べるし、流しの上にも飛び乗ってくれたアマ。
まだ元気はあるけれど、きっとつらいんだろうなぁ。

今日、担当ドクターと電話で相談して、
明後日に医療センターへ行って診てもらうことにしました。
鼻水の培養の結果も出ているかもしれないし、
何かアマが楽になる処置をしてもらえるかもです。
腫れているリンパ腺に針を刺して調べてもらったりも。
どうかこの鼻水や腫れが、リンパ腫が原因でありませんように。
神様、お願い!

今日のオマケはクリーム色バラを。(5/19神代植物公園・バラ園にて)
a0117440_21471127.jpg


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
お友だちのocashiさんのブログに、
5/5生まれの可愛い三つ子の仔猫が紹介されています。
母猫さんのもとで、すくすく成長中♪
「秘密結社 猫の爪(裏)」
http://ameblo.jp/nelo555/
まだまだとっても小さいけれど、
素敵な里親さんに巡り会ってもらいたい…。
みなさまに、気にかけていただければと思います。
そして応援、よろしくお願いします!
↓萌え〜♪の動画☆
向かって左から、こてつちゃん、こよりちゃん、こまめちゃん!
チビスリー
チビスリー[アメーバビジョン]

チビスリー②
チビスリー②[アメーバビジョン]



↓放射線療法を終えて、抗ガン剤治療中。
 まだまだリンパ腫と闘っているアマに、
 ポチっと応援、よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2011-05-24 22:04 | うちの猫

ちょびっと心配

昨日とは打って変わって肌寒い気候。
ベッドの上、アリとアマは仲良く並んで。
a0117440_21553945.jpg

でも、アリの表情はちょっと心配そう。
寒くなったせいか、アマの鼻水がまた増えちゃった。
腫れも戻っちゃったみたいだし。
この気温の急降下は、
抗ガン剤の副作用と闘っているアマにとってはキツいんだね。
早く穏やかな晴天のもと、一緒にひなたぼっこしたいなぁ。

今日のオマケは深紅のバラを。(5/19神代植物公園・バラ園にて)
a0117440_21553610.jpg


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
お友だちのocashiさんのブログに、
5/5生まれの可愛い三つ子の仔猫が紹介されています。
母猫さんのもとで、すくすく成長中♪
「秘密結社 猫の爪(裏)」
http://ameblo.jp/nelo555/
まだまだとっても小さいけれど、
素敵な里親さんに巡り会ってもらいたい…。
みなさまに、気にかけていただければと思います。
そして応援、よろしくお願いします!
↓萌え〜♪の動画☆
向かって左から、こてつちゃん、こよりちゃん、こまめちゃん!
チビスリー
チビスリー[アメーバビジョン]

チビスリー②
チビスリー②[アメーバビジョン]



↓放射線療法を終えて、抗ガン剤治療中。
 まだまだリンパ腫と闘っているアマに、
 ポチっと応援、よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2011-05-23 22:14 | うちの猫

鼻ちょうちん?

今朝7:30。
お天気が崩れるまえに日光浴のアマとアリ。
a0117440_1817281.jpg

風がなかなか心地よいね。
a0117440_181738.jpg

1時間ほどお陽さま満喫の後は、お家でゴロゴロ。
あららん、アマったら鼻ちょうちん。
a0117440_1817760.jpg

アマの鼻水は、ひどい時は黄色っぽくてドロッとしていましたが、
今はさらさらしてきて、色も透明になってきています。
しかも、量もかなり減ってきてる。
鼻ちょうちんは、回復の兆しでもあるのかな。
お腹ピーはおさまってるし、
アマ、がんばってます。


今日もオマケにバラの花(5/19神代植物公園・バラ園にて)
a0117440_18164037.jpg

なんとなく、優しくあったかいお母さんのイメージ…

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
お友だちのocashiさんのブログに、
5/5生まれの可愛い三つ子の仔猫が紹介されています。
母猫さんのもとで、すくすく成長中♪
「秘密結社 猫の爪(裏)」
http://ameblo.jp/nelo555/
まだまだとっても小さいけれど、
素敵な里親さんに巡り会ってもらいたい…。
みなさまに、気にかけていただければと思います。
そして応援、よろしくお願いします!
↓萌え〜♪の動画☆
向かって左から、こてつちゃん、こよりちゃん、こまめちゃん!
チビスリー
チビスリー[アメーバビジョン]

チビスリー②
チビスリー②[アメーバビジョン]



↓放射線療法を終えて、抗ガン剤治療中。
 まだまだリンパ腫と闘っているアマに、
 ポチっと応援、よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2011-05-22 18:38 | うちの猫

自然のベッドは気持ちイイ

深大寺の境内の一角、
優しい光の中で微睡む猫さん。
a0117440_21523524.jpg

木の根っこと葉っぱのベッドは寝心地いいね。
a0117440_21524236.jpg

いつも彼は、この境内でゆったり時を過ごしながら
人々に笑顔と癒しを与えているのでした。

秋の出会いの時の記事…↓
http://aa2cats2k.exblog.jp/11589393
http://aa2cats2k.exblog.jp/11593823


今日もオマケにバラの花を。(神代植物公園/バラ園にて)
a0117440_21525643.jpg


アマの鼻水、すこ〜し良くなったかなぁどうかなという感じ。
まだ新しい抗生剤の効き目はわからないのでした。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
お友だちのocashiさんのブログに、
5/5生まれの可愛い仔猫が紹介されています。
なんとなんと、動画がアップされていました☆
向かって左から、こてつちゃん、こよりちゃん、こまめちゃんです!
チビスリー
チビスリー[アメーバビジョン]

チビスリー②
チビスリー②[アメーバビジョン]

母猫さんのもとで、すくすく成長中♪
「秘密結社 猫の爪(裏)」
http://ameblo.jp/nelo555/
まだまだとっても小さいけれど、
素敵な里親さんに巡り会ってもらいたい…。
みなさまに、気にかけていただければと思います。
そして応援、よろしくお願いします!


↓放射線療法を終えて、新しい抗ガン剤治療中。
 まだまだリンパ腫と闘っているアマに、
 ポチっと応援、よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2011-05-21 22:57 | おそとの猫

うちの猫、いろんな猫、心地よい情景などなど毎日更新中!(うちの猫、アリとアマは姉妹の洋猫MIX。アリは18歳になり、アマはリンパ腫と闘い2011.6.6に天国へ旅立ちました。)


by lovely2cats
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー