ほほえみのありか

aa2cats2k.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

おてて揃えて

まったりほや〜っとしているアリです。
a0117440_1956857.jpg

きちんと揃った手がカワイイね。
a0117440_19561132.jpg

このまま耳掃除もしちゃいました。
a0117440_19561431.jpg

とても気持ちよさそうでよかった。

今まで、アリの耳がこんなに汚れていたのを見たことがありませんでした。
いつもキレイで、今まで耳掃除をしたこともそんなになかったのです。
アマの耳もそうでした。
きっとお互いに舐め合って掃除をしていたのだと思います。
アマが天国に行ってしまったから、これからは私がしてあげないとだね。


↓ポチっと応援、していただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2011-07-31 20:15 | うちの猫

ペディキュアの応援?

足の爪にエナメルを塗り塗り…
その作業をアリはそばに横になって
おとなしく見ていてくれました。
a0117440_2236632.jpg

でも、眠くなってきちゃったんだね。
我慢して目を開けてなくてもいいんだよ。
a0117440_22355831.jpg

アリが応援してくれたから、
ペディキュアも綺麗に仕上がりました。


↓ポチっと応援、していただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2011-07-30 22:54 | うちの猫

ひとみしり

今日の午前中、ぽちぽち落ちてくる雨粒を見ているアリ。
a0117440_2154528.jpg

濡れないで、渡れるかなぁ。
a0117440_2155966.jpg

そこへ、宅急便のお兄さんが同じ階のお家に配達に。
家の中に逃げ帰り、こっそり覗いているアリでした。
a0117440_21551493.jpg

お隣のお兄さん、隣の隣のお姉さんには、
慣れてきて、ご挨拶ができるようになりましたが、
初対面の人はやっぱりちょっと怖いんだね。
でも、宅急便のお兄さんはアリににっこりしてくれたね。
(本日の画像は携帯フォトでした)

↓ポチっと応援、していただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2011-07-29 22:07 | うちの猫

遊びたいお年頃?

今朝のアリは、遊ぼう〜ってサイソクが強力でした。
毎日ひとりでお留守番しているから、
少しストレスが溜っているのかもしれません。
ちょっと待っててねって言ったら、拗ねた横顔。
a0117440_2243433.jpg

なので、新しいオモチャを目の前でひらひら。
思わず手が出ちゃうアリ。(写真ぶれぶれです…)
a0117440_224381.jpg

こういう時は、子猫の顔になるんだよね。
a0117440_2244238.jpg

明日はお休みだから、もっといっぱい遊ぼうね。


↓ポチっと応援、していただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2011-07-28 22:11 | うちの猫

ぽりぽり、うっとり

アリが真面目な顔しているなぁと思ったら…
a0117440_2136262.jpg

突然、耳のところを後足でぽりぽり!
a0117440_21363422.jpg

気持ちイイ〜♪
a0117440_21363120.jpg

このちょっとマヌケに見える表情がまたカワイイにゃん。


↓ポチっと応援、していただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2011-07-27 21:59 | うちの猫

今朝の風景

今日は少し早い出勤でした。
駅までの道の途中で、こんな風景。

彼はまどろみ中。
a0117440_22334240.jpg

彼女は活動開始。
a0117440_22333555.jpg

さてと。
a0117440_22333775.jpg



↓ポチっと応援、していただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2011-07-26 22:38 | おそとの猫

なんだかホラー?

ころりんかわいいアリが…
a0117440_215138.jpg

この顔ってばどうなんでしょ。
a0117440_2151764.jpg

吸血鬼みたいに見えるのは、私だけ?


↓ポチっと応援、していただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2011-07-25 21:57 | うちの猫

ぴょこんとかわいい

今日は午前中から暑さが戻ってきたけれど、
アリはこんな感じでゴキゲンさん。
a0117440_19184525.jpg

雲の間からお陽さまがのぞいた時に、
アリの影がぴょこん。
a0117440_1918478.jpg

出たり入ったり、かわいかったなぁ。


↓ポチっと応援、していただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2011-07-24 19:34 | うちの猫

これは欠かせないの

過ごしやすかった日中だけど、
私は頭痛でちょっとダウン。
アリは良いコでそばにいてくれました。
a0117440_20502490.jpg

そんなアリをブラシでマッサージ。
a0117440_20502895.jpg

気持ちよさそうでしょ。
a0117440_20503323.jpg

まだまだ毛が抜けるので、
ブラッシングは欠かせないのです。
今日もこんなに抜けました。
a0117440_205119100.jpg

すごいね。


↓ポチっと応援、していただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2011-07-23 21:36 | うちの猫

すくすくと

母子でのんびりくつろぎ中。
a0117440_6161244.jpg

大きなあくびも、なんだか迫力のチビ黒にゃん。
a0117440_6161457.jpg

アイドルメヂカラの、チビ白黒にゃんも健在です。
a0117440_6161827.jpg

朝からこんな光景、キモチはじんわりあったかに。


↓ポチっと応援、していただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2011-07-22 23:14 | おそとの猫

うちの猫、いろんな猫、心地よい情景などなど毎日更新中!(うちの猫、アリとアマは姉妹の洋猫MIX。アリは18歳になり、アマはリンパ腫と闘い2011.6.6に天国へ旅立ちました。)


by lovely2cats
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー