ほほえみのありか

aa2cats2k.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

台風に備えて一緒に

アリはこれから雨がたくさん降ることを察知していたのか、
仕事が休みの私に「外に行こうよ!」って
いつもよりもたくさん訴えてきました。

雨雲が遠くを進んでいくお昼過ぎ。
まだ降らないみたいだなぁ。
a0117440_22235834.jpg

このまま眠っちゃうよ。
a0117440_2224072.jpg

だって気持ちがいいんだもん。
a0117440_2223524.jpg

私も、気持ちだけ一緒に横になりました。


↓1日1ポチの応援、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2011-08-31 22:38 | うちの猫

朝の光は気持ちがいい☆

私が仕事に出掛ける前、
アリと一緒に朝日を浴びた今朝のひととき。
この様子でアリがどれだけゴキゲンかわかっちゃうでしょ。
a0117440_2211262.jpg

壁には影もクッキリでした。
a0117440_22112917.jpg



↓ポチっと応援、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2011-08-30 22:32 | うちの猫

めざましアリ

私を起こしにきたアリです。(鼻の頭が黒いのは、水を飲んできたからです)
肩をちょんちょんってつついて、耳の近くで「ニャオ〜ン!ニャオ〜ン!」
a0117440_22292896.jpg

アリは、私が起き上がるまで諦めません。

起こしにきたのだから、ご飯とか遊ぼー催促?って思うけど、
なんとアリは、私の寝ていたところにコロンと横になってしまうのでした。
a0117440_2229316.jpg

そして、そのままスヤスヤ〜
a0117440_22293088.jpg

なんでしょうね。

最近のアリの目覚ましは、とても正確です。
休日でも、いつも私が携帯のアラームをセットしている時間に起こしてくれます。
ほんと、すごい!
アマがいた時は、アマの役割だった目覚まし。
いつのまにか、アリがすっかり引継いでいました。
アマがアリに、見えないところで教えているのかもしれないなぁ。


↓ポチっと応援、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2011-08-29 22:51 | うちの猫

お陽さま浴びた後は

朝、玄関前でたっぷり日光浴をしたアリ。
「いっぱい浴びた〜」って、日陰に避難。
a0117440_22102779.jpg

情けない顔が可愛くって笑っちゃいました。

そしてその後は、猫草むしゃむしゃ。
a0117440_2210363.jpg

夢中です…
a0117440_22103092.jpg



↓ポチっと応援、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2011-08-28 22:20 | うちの猫

見返り美猫?

呼びかけると振り返ってくれるアリです。
a0117440_2342014.jpg

でも、かなり眠そう。
a0117440_2342274.jpg

まだ起きたてで、ボーッとしているのでした。
a0117440_2342579.jpg


オマケの一枚。
宅配便で小さな箱が届きました。
アリの前に置いたら…
a0117440_2342881.jpg

鼻のところに皺を寄せて、さっそく剥がしにかかりました。


↓ポチっと応援、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2011-08-27 23:16 | うちの猫

呼んでます

アリだけ玄関の外で、私は室内にいると…
少し開けてあるドアから「にゃぁにゃ」って呼ぶ声。
a0117440_6153632.jpg

kayoも外に出なくっちゃダメって言ってます。
a0117440_6153578.jpg

かなり真剣な眼差しのアリでした。


↓ポチっと応援、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2011-08-26 06:20 | うちの猫

横顔みっつ

天国にいるアマも横顔美人さんだったけど、
アリだって負けてないもんね。

こんな顔も、
a0117440_13581372.jpg

こんな顔も、
a0117440_13581235.jpg

こんな顔も…
a0117440_13581526.jpg

みーんな好き。

今日もシアワセな気持ちをありがとう。


↓ポチっと応援、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2011-08-25 14:00 | うちの猫

夜風を感じて

今夜も仕事から帰って真っ先に、
アリと家の前の通路でのんびりしました。
a0117440_22402710.jpg

少し湿気を含んでるけど、吹抜ける夜の風は涼しいね。
a0117440_22403481.jpg

振り向いたアリ、なんか変な顔?
a0117440_224036100.jpg

ご機嫌さんで、ポーズも綺麗にキマりました♪
a0117440_22283777.jpg



↓ポチっと応援、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2011-08-24 22:51 | うちの猫

ガムテープフェチな猫

小さくちぎったガムテープをアリの前でひらひら。
アリの目ったら、こんなに真剣。
なぜって、アリはガムテープが大好きなのです。
a0117440_22435543.jpg

目の前にピタッと貼ってみると、まずはツンツン。
a0117440_22435735.jpg

それから、口(歯)を使って剥がします。
a0117440_2244123.jpg

剥がれて落ちたのを見つめて、またツンツン…
a0117440_22441319.jpg


なんで、アリはガムテープが好きなのでしょう。
フシギです。
小さな頃から宅配便が届くと、
梱包のガムテープを端からどんどん剥がしていました。

↓ガムテープで遊ぶアリの動画☆
http://twitvideo.jp/06JBs
ガムテープフェチの猫、他にもいるのかなぁ。


↓ポチっと応援、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2011-08-23 23:01 | うちの猫

セクシーポーズの作り方

こんなふうに毛繕いしているところに声を掛けると…
a0117440_22324939.jpg

色っぽいアリちゃんの出来上がり☆
a0117440_2233015.jpg


昨日、ちょっと嬉しかったこと。

家の前の雨水で濡れているところに、
カナブンが仰向けにひっくり返っていました。
死んじゃってるのかなぁと見ていると、
アリが近付いていって鼻を寄せました。
するとカナブンは小さなブラシみたいな触角を出して、
ほんの僅かに動いたのです。

なんとかしたい…
私は人差し指をカナブンに近付けてみました。
そうしたら、カナブンはしっかりと指を掴んできてくれました。
小さいけど強い、生きてるってチカラ。
それが指先からしっかりと伝わってくる感動。

どこか別の場所に降ろそうと指を乾いたところに置いても、
カナブンは私の指から降りてくれません。
なので、アリと一緒にしばらく見守っていました。

と、突然、首を動かしたり翅を持ち上げたりしだしたカナブン。
それはなんだか、充電完了!ってパワーが漲ってきたように見えました。
みるみる元気を取り戻しているようにあちこちの関節を動かして、
ついには大きく翅を広げて、カナブンは空へ飛んでいきました。
ほんと、なんかとっても嬉しかったなぁ。
そして、その姿の力強さに再び感動。

昆虫が苦手な方はごめんなさい。
画像は宝石みたいに綺麗な緑のコガネムシ。
a0117440_2233456.jpg



↓ポチっと応援、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2011-08-22 23:10 | うちの猫

うちの猫、いろんな猫、心地よい情景などなど毎日更新中!(うちの猫、アリとアマは姉妹の洋猫MIX。アリは18歳になり、アマはリンパ腫と闘い2011.6.6に天国へ旅立ちました。)


by lovely2cats
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー