ほほえみのありか

aa2cats2k.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

あたしの席

実家のサリー。
おばあちゃんがいない間に、おばあちゃんの椅子でゆったり。
a0117440_21555461.jpg

ゴキゲンさんで瞳きらりん。
a0117440_2156370.jpg

でもね、一番好きなのはこの椅子なんだ。
a0117440_21566100.jpg

おじいちゃんが亡くなってしばらく空いていた席。
サリーはすっかりここが気に入りました。
動物好きだったおじいちゃんは、
きっとニコニコ見守ってくれているはず。
サリーにはその姿が見えているのかもしれないね。


↓1日1クリックの応援、とても励みになります。
 よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2011-09-30 22:02 | じっかの猫

今日はキチンと

このあいだ木に登っちゃってたチビ黒にゃん。
今日はオトナっぽい表情であらたまった感じでした。
a0117440_2337134.jpg

綺麗な猫さんに成長したね。
a0117440_23371081.jpg


木登りのやんちゃな表情は↓コチラで。
http://aa2cats2k.exblog.jp/13617847/

このコと他の黒にゃんとの見分け方がわかりました。
向かって左側の口の上に、短い白いヒゲが1本あるのです。
ぐっと親近感♪


↓1日1クリックの応援、とても励みになります。
 よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2011-09-29 23:44 | おそとの猫

昭和記念公園にて

今日は、昭和記念公園へ行ってきました。
良いお天気で公園日和ではありましたが、
園内「原っぱ東花畑」で見頃になっているはずのコスモスは、
先週の台風で大きな被害を受けてしまっていました。
a0117440_21143546.jpg

別の畑のコスモスは無事で、10月半ばから見頃になるとのことです。
↓ニュース記事
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20110928/CK2011092802000039.html


公園内の休憩所にいた猫さん。
おっとり大人しくて、なんともアジがあります。
a0117440_21143863.jpg

とっても眠かったようで、
話しかけたらシッポを揺らしてお返事してくれました。
a0117440_21144178.jpg



↓1日1クリックの応援、とても励みになります。
 よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2011-09-28 21:27 | おそとの猫

よ…い…しょ…!

このずんぐりな後ろ姿は、実家のサリー。
なんだかアザラシみたいです。
a0117440_23324516.jpg

勢いつけないと、キャットタワーの上に登るのもひと苦労。。
(体重増えちゃったからね)
a0117440_23325242.jpg

じたばたしたけど上がれたよ。
目指すは、もっと上で揺れてるおもちゃ。
a0117440_23325924.jpg

2本足で立てるもんね。
ネライを定めて…
a0117440_2333217.jpg

ひょいひょい!
なんとか届いたよ。
a0117440_23331059.jpg

楽しいから、もっと遊ぼう♪
オネダリ顔のサリーでした。
a0117440_23331421.jpg



↓1日1クリックの応援、とても励みになります。
 よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2011-09-27 23:40 | じっかの猫

同じ窓辺で

実家の2Fから網戸越しに外を眺めるサリー。
電線にやってきたスズメを見ていました。
a0117440_21442182.jpg

サリーの横顔は、キュッと反った鼻のラインがカワイイね。
a0117440_2144256.jpg

山奥にひっそりとある神秘的な小さな湖みたいな瞳です。
a0117440_21442575.jpg


ここはチャロの好きな場所でした。
↓こんな感じで☆
http://aa2cats2k.exblog.jp/10631590/
そこに今度はサリーがいてくれる。
嬉しいことです。


↓1日1クリックの応援、とても励みになります。
 よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2011-09-26 22:01 | じっかの猫

お墓参り、そしてサリーと再会

今日は実家のある春日部に行ってきました。
祖父のお墓参りへ、
それから実家にいた猫のタラちゃんとチャロの合同納骨所にもお参りに。
そこには、どっしりとかまえた男前の猫さんがいました。
a0117440_21573031.jpg

彼の視線の先には動物の慰霊塔があります。
a0117440_21573151.jpg

守ってくれているんだね。ありがとう。

↓タラちゃんはこんな猫でした…
http://aa2cats2k.exblog.jp/9504910/
↓チャロはこんな猫でした…
http://aa2cats2k.exblog.jp/11440832/


実家に着くと、でーんと迎えてくれたサリー。
a0117440_2157359.jpg

小顔なのに、このお腹ったらどうでしょう!
なんと5kgもあるんですって。
a0117440_21574047.jpg

元気いっぱい、瞳キラキラ。
a0117440_21574031.jpg

私のこと、覚えてくれてるのかな。
遊んでくれる人だって思ってるかもね。

他の写真は、また明日。


↓1日1クリックの応援、とても励みになります。
 よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2011-09-25 22:16 | じっかの猫

王者の風格

大人気の、しぇりぃさんちのシュシュくん。
この堂々とした感じ、素敵です。
a0117440_0204288.jpg

でも、下でワンコが吠えると…。
a0117440_020465.jpg

イカ耳になっちゃいました。
そんなところも可愛いんだけどね。


昨日の神代植物公園で撮影した蝶の写真を、フォトアルバムに追加しました。
↓蝶々がお好きなかたは是非☆
『蝶たち』


↓1日1クリックの応援、とても励みになります。
 よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2011-09-24 20:30 | おともだちんちの猫

深大寺の和み猫、そして初秋の風景を

アマのお墓である動物霊園合同納骨所にお花を供えに、
今日は深大寺に行ってきました。
ひんやりとした風は、すっかり秋。
a0117440_22353944.jpg

境内のこんなところには、いつもの猫さんがいました。
a0117440_22354215.jpg

あらあら、とっても無防備に。大切にされている証拠だね。
a0117440_2237087.jpg

この姿は、通る人々みんなに笑顔をもたらしていました。
a0117440_2237889.jpg

じわっと和み、そしてキュンな寝顔です。
a0117440_22371537.jpg



深大寺のあとは、神代植物公園水生植物園へ。
ガマの葉の先にはアカトンボ。(たぶんノシメトンボ)
a0117440_22545486.jpg

ここには彼岸花がたくさん咲くので楽しみにしてきましたが、
まだほとんどが蕾の状態でした。
a0117440_22545835.jpg

それでも、とっても綺麗。
a0117440_225512.jpg

深大寺城そば畑では、白い花が見頃を迎えていました。
a0117440_2255630.jpg

小さく可憐で、とても癒されます。
a0117440_2255991.jpg

茎は台風のせいで倒れていたけど負けてなくて。
a0117440_22551960.jpg

そばの花は虫たちにも魅力いっぱいのようで、
たくさんの蝶や蜂が集まって来ていたのですが、
その中にメタリックブルーに輝く蜂もいました。
(カワセミのように輝く青〜青緑色!)
オオセイボウ(大青蜂)というあんまりお目にかかれない蜂のようで、
シアワセの青い蜂なのかな?上の写真のどこかにいます。
見つけてみてくださいね。


神代植物公園で撮影した蝶の写真は、フォトアルバムに追加しました。
↓蝶々がお好きなかたは是非☆
『蝶たち』


↓1日1ポチの応援、とても励みになります。
 よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2011-09-23 23:24 | おそとの猫

変なの!

この格好ったら、なんでしょう!
楽なのかなぁ。
a0117440_21422224.jpg

一点見つめてます。。
a0117440_21421828.jpg

しぇりぃさんちのバニりん、
しばらくこのまま、置き物のようにこうしていました。


↓1日1ポチの応援、とても励みになります。
 よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2011-09-22 22:10 | おともだちんちの猫

嵐の日のお留守番

台風接近中の今朝。
ひとりでお留守番をするアリに、
最近お気に入りの雑誌の付録の猫ハウスをセッティング。
a0117440_23345652.jpg

落ち着いた様子です。
a0117440_2335746.jpg

そして、ねむねむ…
a0117440_2335107.jpg

アリはきっと、雨風の音に心細い思いをしてたよね。
でも、私が帰宅した時は何事もなかったようにしていました。
そして今は私の側に寄添うように眠っています。
その姿から、やっぱりアリは怖かったんだって感じました。
アリ、お留守番、ありがとうね。


↓1日1ポチの応援、とても励みになります。
 よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2011-09-21 23:43 | うちの猫

うちの猫、いろんな猫、心地よい情景などなど毎日更新中!(うちの猫、アリとアマは姉妹の洋猫MIX。アリは18歳になり、アマはリンパ腫と闘い2011.6.6に天国へ旅立ちました。)


by lovely2cats
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー