ほほえみのありか

aa2cats2k.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

階段で遊ぶ

階段の上の方を見ているサリー。
なぜ見ているかというと、お気に入りの玉コロがあるから。
a0117440_22122791.jpg

これこれ♪
a0117440_22122091.jpg

そして、一緒に転がるように駆け下りて。
a0117440_22122336.jpg

下に落ちちゃった玉コロを投げて〜とサイソク。
a0117440_22121688.jpg

エンドレスで遊ぶサリーでした。


↓MIXグレー猫ランキング参加中♪
 1日1クリック、よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2012-01-31 22:21 | じっかの猫

今日もガシッと

すっかりこのおねだりポーズが板に付いたアリです。
a0117440_2225388.jpg

今日は「お腹空いたよ〜」のガシッでした♪


↓MIXグレー猫ランキング参加中♪
 1日1クリック、よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2012-01-30 22:09 | うちの猫

あー寒かった!

今日の午後、久しぶりにベランダに出たアリです。
ちょっと下の様子を見たりして。
a0117440_20313386.jpg

陽射しはあっても冷たすぎる風。
a0117440_20312912.jpg

すぐに部屋に駆けもどって極楽猫になりました。
a0117440_20313589.jpg

やっぱり冬は、お家が一番って感じだね。


↓MIXグレー猫ランキング参加中♪
 1日1クリック、よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2012-01-29 20:38 | うちの猫

遊ぶサリー

サリーが大好きな玉コロを、彼女の見える場所に置きました。
すると、すぐにそれを発見!
a0117440_2143451.jpg

ダッシュで玉を置いたキャットタワーへ。
a0117440_21431087.jpg

この目!この手!
a0117440_21433439.jpg

この表情!
a0117440_21432640.jpg

そしてついに、玉をポンっと飛ばしたサリー。
a0117440_21433889.jpg

楽しそうな姿を見せてくれて、安心したよ。

今日は、ミニーの最後のお見送りをしてきました。
家を出る前、ミニーの入った箱のそばにやってきて、
しばらくじっとそこにいたサリー。
ねえねえ起きてって言っているようにも、
バイバイって言っているようにも見えました。
寂しくないはずないもんね。
それでも、それを吹き飛ばすように遊んでくれたサリーでした。


↓MIXグレー猫ランキング参加中♪
 1日1クリック、よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2012-01-28 22:10 | じっかの猫

ピョコっと…

ガサゴソ楽しそうな音を聞きつけて、
隣の部屋からピョコ♪
a0117440_2222149.jpg

顔を覗かせたサリーでした。


↓MIXグレー猫ランキング参加中♪
 1日1クリック、よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2012-01-27 22:24 | じっかの猫

わたしがいるよ!

ミニーお姉ちゃんがいなくなって淋しいけど、
みんな元気出してね。
a0117440_21143543.jpg

サリーの瞳が伝えてくれます。

サリーがいてくれてよかった。
ミニーも、家族みんなもそう思ってるよ。


↓MIXグレー猫ランキング参加中♪
 1日1クリック、よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2012-01-26 21:35 | じっかの猫

最後の思いやり

ついこの前の日曜のミニー。
調子が悪かったのに、私が持って行った猫缶をたくさん食べて、
少し楽だよって表情でカメラに応えてくれました。
a0117440_21502033.jpg

サリーと一緒のところも見せてくれたしね。(↓)
http://aa2cats2k.exblog.jp/14499101/
えらかったね。
ミニーはこの日、私を呼び寄せてくれたんだよね。
そしてこの写真を撮るようにって導いてくれたんだね。

ミニーは今日、夕方の5時半に亡くなったと、
母から連絡がありました。
痙攣が始まったからと病院へ向かう車の中、
叔母に抱かれながら空へと旅立ちました。
心筋症の発作でした。
おそらく、あまり苦しまずに…。

車での移動も病院も大嫌いだったミニー。
でも月曜には大人しく診察を受けてくれました。
それほどまでに苦しかったのだと思うけど、
病院で診察を受けることにさせてくれたのは、
やっぱり、家族を後悔させないための
ミニーの思いやりだったと感じています。

兄貴分のタラちゃんの後、弟分のチャロも天国へ行ってしまって、
急に元気がなくなってしまったミニー。
それでもサリーがやってきてから、
だいぶ元気を取り戻してくれたように見えたけど、
チャロがいなくなって自分もいなくなってしまったらみんなが悲しむと、
サリーが家に慣れるまでがんばっていてくれたんだね。

美しい三色の毛が自慢のミニー、しなやかなシッポが綺麗なミニー。
気が強くて、限られたゴハンしか食べなくて、爪切りも嫌いで、
でもとても優しくて、いつも病気をした父の傍にいてくれたミニー。
家族みんな、ミニーを愛していました。

18年と4ヶ月、生きてくれてありがとう。
ほんとうに、ありがとう。
今頃は、タラちゃんとチャロと、それからアマにも会えたかな。

ミニーの訃報を見てから最初に入ったお店で流れていたある曲が、
私の耳に、それから心に入ってきました。
私が大好きな“Smile”という曲。
それは、ミニーからのメッセージだと強く感じました。
「笑って」って。


↓MIXグレー猫ランキング参加中♪
 1日1クリック、よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2012-01-25 22:39 | じっかの猫

雪を見る

昨夜、東京地方はかなり雪が降りました。
開けた窓から、しばらく落ちてゆく雪のカケラを眺めていたアリ。
a0117440_21352693.jpg

アリが見ていた風景。
道も、真っ白。(写ってないけど雪たくさん降ってます!)
a0117440_21352942.jpg

(携帯画像)


↓MIXグレー猫ランキング参加中♪
 1日1クリック、よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2012-01-24 21:49 | うちの猫

そばにいるからね

実家のミニーとサリーが一緒に。
これって、珍しい光景なのです。
サリーはミニーが大好きで追いかけるのだけど、
ミニーはあんまり来られると逃げちゃうから。
でもこの時は、ミニーからサリーのそばに寄って行ったのでした。
a0117440_2138381.jpg

実は昨日、母からミニーがかなり弱っていると連絡をもらい、
様子を見に実家に行ってきました。
先日このブログに書いた“彼女の居場所”にも行けなくなってしまったミニー。
足腰もふらついて、呼吸もちょっと苦しそうで。
家族は、18歳で病院嫌いのミニーにこれ以上ツライ思いをさせたくないと、
このまま静かに好きなことをさせてあげようと考えていました。
でも今日、やっぱり!といつもお世話になっている病院へミニーを連れて行ったとのこと。
そして検査をしたら、おそらく肥大型心筋症だろうということがわかりました。
ちょっと貧血気味だけど、心配していた腎臓も肝臓も大丈夫。
でも心筋症のために肺に水が溜っていて、呼吸が苦しくなっていたとのことでした。
溜っていた水を抜いてもらって家に帰ったミニー。
たくさんたくさん眠っているそうです。
よかった!昨夜は眠れなかったからね。
サリーも、病院から帰ったミニーを心配そうに覗きに行ってるんですって。

今後は、血管拡張薬、血栓を予防する薬、利尿薬を投与して治療していきます。
まだまだがんばるミニーです。


↓MIXグレー猫ランキング参加中♪
 1日1クリック、よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2012-01-23 22:00 | じっかの猫

子猫時代のミニーだよ!

可愛すぎるので、要注意です!(笑)
a0117440_22091.jpg

いかがでしょ?

これは実家に飾ってあるポストカードです。
(私が撮影した写真で作ってみたもの☆)
他の写真もあるはず…探してみよう!


↓MIXグレー猫ランキング参加中♪
 1日1クリック、よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely2cats | 2012-01-22 22:04 | じっかの猫

うちの猫、いろんな猫、心地よい情景などなど毎日更新中!(うちの猫、アリとアマは姉妹の洋猫MIX。アリは18歳になり、アマはリンパ腫と闘い2011.6.6に天国へ旅立ちました。)


by lovely2cats
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー