人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほほえみのありか

aa2cats2k.exblog.jp ブログトップ

最後の思いやり

ついこの前の日曜のミニー。
調子が悪かったのに、私が持って行った猫缶をたくさん食べて、
少し楽だよって表情でカメラに応えてくれました。
最後の思いやり_a0117440_21502033.jpg

サリーと一緒のところも見せてくれたしね。(↓)
http://aa2cats2k.exblog.jp/14499101/
えらかったね。
ミニーはこの日、私を呼び寄せてくれたんだよね。
そしてこの写真を撮るようにって導いてくれたんだね。

ミニーは今日、夕方の5時半に亡くなったと、
母から連絡がありました。
痙攣が始まったからと病院へ向かう車の中、
叔母に抱かれながら空へと旅立ちました。
心筋症の発作でした。
おそらく、あまり苦しまずに…。

車での移動も病院も大嫌いだったミニー。
でも月曜には大人しく診察を受けてくれました。
それほどまでに苦しかったのだと思うけど、
病院で診察を受けることにさせてくれたのは、
やっぱり、家族を後悔させないための
ミニーの思いやりだったと感じています。

兄貴分のタラちゃんの後、弟分のチャロも天国へ行ってしまって、
急に元気がなくなってしまったミニー。
それでもサリーがやってきてから、
だいぶ元気を取り戻してくれたように見えたけど、
チャロがいなくなって自分もいなくなってしまったらみんなが悲しむと、
サリーが家に慣れるまでがんばっていてくれたんだね。

美しい三色の毛が自慢のミニー、しなやかなシッポが綺麗なミニー。
気が強くて、限られたゴハンしか食べなくて、爪切りも嫌いで、
でもとても優しくて、いつも病気をした父の傍にいてくれたミニー。
家族みんな、ミニーを愛していました。

18年と4ヶ月、生きてくれてありがとう。
ほんとうに、ありがとう。
今頃は、タラちゃんとチャロと、それからアマにも会えたかな。

ミニーの訃報を見てから最初に入ったお店で流れていたある曲が、
私の耳に、それから心に入ってきました。
私が大好きな“Smile”という曲。
それは、ミニーからのメッセージだと強く感じました。
「笑って」って。


↓MIXグレー猫ランキング参加中♪
 1日1クリック、よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
by lovely2cats | 2012-01-25 22:39 | じっかの猫

うちの猫、いろんな猫、心地よい情景などなど毎日更新中!(うちの猫、アリとアマは姉妹の洋猫MIX。アリは18歳になり、アマはリンパ腫と闘い2011.6.6に天国へ旅立ちました。)


by lovely2cats
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31