人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほほえみのありか

aa2cats2k.exblog.jp ブログトップ

17年ぶりの病院

アリりん、今日は動物病院に行ってきました。
左耳の中から、血が固まったようなものが出てきて、
時々カユそうにしていたので。
ひどいことにならないうちに、診てもらわなくっちゃって。

キャリーバッグでの移動だって引越し以来だし、
病院なんて子猫の時以来だし。
自転車での移動中はちょっと鳴いたりしたけれど、
病院に入ったらビックリしちゃって言葉もなかったアリでした。
17年ぶりの病院_a0117440_23134149.jpg

まったく借りてきた猫状態のアリを、
コワくないよって見守ってくれたワンちゃん。
17年ぶりの病院_a0117440_23135524.jpg

アリの視線の先には、奥から出てきた病院猫の英二くん。
英二くんはご挨拶しにきてくれました。
17年ぶりの病院_a0117440_23135862.jpg

英二くん、アマとは仲良しだったんだけどね、
アリとは打ち解けられなかったみたい。


アリの診察は、耳の洗浄と聴診器&触診で終了。
先生は、アリを見るなり17歳には見えないねって。
肉付きもちょうどいいし、綺麗な毛艶だね〜って、
診てもらっているときも大人しくしていて、
ほんとに良いコだねって褒められました。
アリは片方の耳だけとても汚れていて、
それが痒くて引っ掻いちゃってたのかもでした。
洗浄してお薬つけてもらったら、すっかりスッキリしたみたいです。

帰宅するなり、アリが何をしたかというと…
疲れてぐったりかと思いきや、ご飯!
あぁ、もう、お腹空いちゃったじゃない!って感じだったんだね。

アリ、今まで健康でいてくれて本当にありがとう。
これからも、元気でいてくれるように、気をつけるからね。




↓MIXグレー猫ランキング参加中♪
 1日1クリック、よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
by lovely2cats | 2013-05-13 23:39 | うちの猫

うちの猫、いろんな猫、心地よい情景などなど毎日更新中!(うちの猫、アリとアマは姉妹の洋猫MIX。アリは18歳になり、アマはリンパ腫と闘い2011.6.6に天国へ旅立ちました。)


by lovely2cats
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31